2008年 12月 06日
過ぎ去った季節
最近、本当に漢字が書けなくなって来た。

「え~っと、じんかいひさんぼうし・・・・??」
塵芥はまず無理(^^;・・・えぇ~っと、「ひ」・・・とぶって??・・・出てこない。
「さん」・・・・あれ、あれ・・・防止はさすがに直ぐ出てきた。

もちろん、塵芥飛散防止・・・変換は出来るから読める、実は結構難しい漢字を読むのは得意だ。
でも、比較的簡単な漢字でもすらすら出て来ない。
パソコン使う様になってから字が書けなくって話もよく聞くけど、そればかりじゃなく歳の所為もあるのかなぁ・・・いや、もともと頭悪いんでしょ??っても少し(^^;


a0041722_167531.jpg

ほぼ一月前の飯豊
今頃は飯豊も真っ白になってるのかなぁ


a0041722_1691850.jpg



a0041722_16123324.jpg

この川や林も・・・・


a0041722_16143886.jpg

私が向けるレンズも意に介さず、越冬準備のために黙々と木の実を漁っていたこのお猿さんたちはどうして居るんだろ

E-3 ZD14-54+ED50-200mm

当然の事ながら未だに修理からは戻ってきませんので、一月ほどの前の温見平から

一週間や二週間くらいカメラがなくてもヘッチャラだい!と思っていたけど、やっぱりチト寂しい(^^;

by Tome300 | 2008-12-06 16:19 | 四季 | Comments(8)
Commented by KAZE at 2008-12-06 22:50 x
それはわたしも同じとゆうかもっと悪いです!└(T_T;)┘

Tomさんは頭イイから難しい言葉知ってるから恐れ入ります。

サルの振り向き描写が凄くタイミングd(^0^)b グッ!
よくこの瞬間撮られたと驚いてます。
何気ない様を一枚に残せるなんて素晴らしいヽ(^。^)丿

飯豊の雪景色見たいですね。V(^0^)
Commented by aki-aky at 2008-12-06 23:35
漢字>私も読めるけど書けない派です。
文字を書く機会がほとんどないというのは困ったもんですね。

この景色に雪が積もった姿を想像してみましたが、、う~んいいですね。(^^
サルのブレ方がナイスタイミング。。
私は14-54mmをオーバーホールに出してますが10日間であがる予定だそうです。
E-3もそれ位じゃないでしょうかね。
やっぱりサブはあったほうが。。(^^
Commented by Terumasa at 2008-12-07 09:01 x
こんにちは
確かに、字を書く機会が減ったので読めても書けないというのはありますね。
それと、ペンを持つと昔より指が痛くなるのが早くなった気がします。
写真の方ですけど、良い風景だなぁと思いながら拝見していると、最後に
ナイスなおサルさん...座ってる姿勢が人間チック、そして動きがすごく
面白いですね。
Commented by TOOLKIT at 2008-12-07 09:07 x
もともと漢字を書くのは苦手でしたが、今は小学生レベルかも…。
読む方は漢字検定並なんですけどね〜(笑)。
…カメラ無しの生活は、もはや考えられないですね。寂しいでしょう…。
私はサブと、サブのサブまで用意して万が一に備えています。
…毎日更新のプレッシャーは、かくも大きいのでありました(笑)。
Commented by Tome300 at 2008-12-08 13:08
KAZEさん、こんにちは。
いえいえ、決してオツムは良くないです・・・・ただ単なるお仕事用語(^^;

このサル結構動き回ってじっとしてくれないんですよ、きっと冬前に腹一杯食べとこうって一生懸命だったのでしょうね。

カメラが戻ってきたら、一発行って来ますのでお楽しみに(^^)
Commented by Tome300 at 2008-12-08 13:15
aki-akyさん、こんにちは。
今の世の中、皆程度の差こそあれさん一緒ってトコですかね~(^^;
私の場合、以前はもう少しまともだった気もするんで、歳の所為もかなりありそうで(;;)

ここが冬に行ければ良いのですが、多分すでに通行止めになってるか
も・・・・雪の中数時間歩けばたどり着けるのですが・・。

うちのE-3君、そろそろ10日経ちますが何の音沙汰もないです。
リモートケーブルの修理も一緒に出したので、費用など連絡があっても
良さそうなんですが、年末で混んでるのかなぁ??

サブは懐がさぶいので・・・・・・(;;)
Commented by Tome300 at 2008-12-08 13:22
Terumasaさん、こんにちは。
ホントにPC必須時代の弊害ですね。
昔は一日中シャーペンで書いていたのでペンだこが出来ていたのです
が、今はマウスだこ??すら出来ません(^^;;

ここの所更新をさぼり気味なので、季節外れのストックが一杯あって(^^;
サルもかなり前に載せた記事の、帰り道バージョンだったりします。
意図的にブラした訳じゃないのですが、兎に角じっとしていない奴で(^^;
Commented by Tome300 at 2008-12-08 13:31
TOOLKITさん、こんにちは。
あ~、私もそのレベルかもです。
もともと読書好きなんで、読む方は同様に得意なのですが、最近スパッ
と出て来なくなってきた・・・ヤバイです(^^;

まぁ無けりゃ無いで別に良いか・・・と思っていたのですが、流石に10日
も触っていないと、結構辛い物がありますね。

私は懐がさびしいってのが一番大きな理由ではあるのですが、めったに
使いそうも無い物は持てないたちで、釣り道具も同好の人達と比べると
かなり少なめです。
でも、やっぱりサブはあった方が良いですね・・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 過ぎ去った季節‐Vol.2      季節の出会いもの >>