2008年 12月 30日
やっぱ良いわ・・・快感!
先日からの暴風雪波浪警報を聞いて、行きたくて行きたくてウズウズしていた

a0041722_13174755.jpg

流石に最中に無理して行こうとは思わないけど、そろそろ波も落ちて良い感じになってるんじゃないかと、出掛けたついでにかなり遠回りして

一年と一月ほど前、初めてE-3を手にして試し撮りした場所だ
丁度良い具合に風も弱く、波もかなり落ちている


a0041722_13204867.jpg

おぉ~~いい按配に砕けてる~~!!
ここは「干」の字形の小さな従提で、この写真は丁度真ん中のクロス部分辺りで撮っている
更に先っぽまで行きたいけど、小さな波しぶきが・・・・
濡れている部分はチョクチョク波が被っている場所だ、頭から被るほどじゃないけど・・・・・


a0041722_13291352.jpg

あひぃぃ・・・・・や・・・ら・・れ・た

E-3  ZD ED50-200mm

全部クリックするとでっかく見れます






意を決して足早に歩いて行く途中、望遠側で撮ってたら目の前で小爆・・・・幸い被爆せずでした


a0041722_13331827.jpg

200mmでこんなです
ファインダ越しに見てると結構怖い(^^;


a0041722_1334525.jpg

80mm辺りでこんな・・まだ収まらない



a0041722_1336131.jpg

50mmで漸く収まるくらい・・・・でも、これはまだ可愛い波で


a0041722_13383087.jpg

同じ50mmでも、もっと迫力


a0041722_13401338.jpg

そろそろ、寒くなってきたし・・・・メガネも曇ってきたし(^^;;
あの先端よりの少しだけ濡れていない場所、あそこまで行って撮影していました
波が砕ける地点まで20m無い位・・・・・・馬鹿ですね~(^^;

by Tome300 | 2008-12-30 13:46 | | Comments(6)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-30 17:26
こんばんは。
うずうずしてた感じがわかりますね。
写真が溌剌としています。
波しぶきが白くて密度があって綺麗です。
波際までは、程ほどに、、、、、。
Commented by TOOLKIT at 2008-12-31 08:43 x
怒濤と言う文字が真っ先に浮かびました。
これで少し収まった状態とは…迫力に負けそう。
撮影する時の緊張感がつたわってきます!素晴らしい。
…いよいよ大晦日ですね。どうぞ良いお年を!!
Commented by Tome300 at 2008-12-31 09:08
TGokuraku-TOMBOさん、おはようございます。
ハイ、本当に行きたくて潮のしぶきを浴びたくて(^^;;
やっぱ海鳴りを聞きながら、潮の香りを嗅ぎながらは良いですね~!

こんな状況でも、風が収まれば意外と撮影はしやすいものです・・・結構
怖くはありますが(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-12-31 09:16
TOOLKITさん、おはようございます。
ファインダーで覗くと、目の前を大きな波がゆっくりと横切って行きます。
目で見ていると結構怖いのですが、ファインダー越しだととても楽しい(^^)
時折、足元にバシャっと来るのですが上手く交わして・・・。
実は一番緊張するのは波じゃなく、足元に開いている30cmほどの穴が
一番怖かったりします。

いつも拙い写真に暖かなコメントを頂きとても感謝です!!
来年もまたよろしくお願いします。
Commented by 花火星入 at 2008-12-31 10:45 x
おぉ!Tomワールド全開ですね!すんばらすぃ
Commented by Tome300 at 2008-12-31 12:52
花火星入さん、こんにちは。
お~、瓢湖に落ちないで無事ご帰還されたようですね。
白鳥写真楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< あ~・・・もう大晦日か      雪景色・・残り物 >>