2009年 01月 09日
雪模様Ⅱ
雲が多くて光がない状態だと、雪の表情ってなかなか上手く表せない


a0041722_13152959.jpg




a0041722_13161715.jpg




a0041722_13164798.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

いつもの様にクリックすると大きくご覧いただけます・・・少しは雪の表情が良く判る


明日からは三連休、正月ボケを引きずっている方たちには丁度良い骨休め??
仕事も忙しいし、中日の日曜日は村の賽の神作り・・・・明日辺り無理やり小国でも行って見ようか・・・・・迷い中。

by Tome300 | 2009-01-09 13:22 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-01-09 22:14 x
曇りの日の雪を撮るのは難しいですよね…。
私などが撮るとホワイトアウトしてしまいます…(汗)。
…今朝は東京の雪景色を撮るべく早めに起きたのに…。
単に冷たい雨が降るだけの暗い朝でした…(泣)。
Commented by Terumasa at 2009-01-11 14:59 x
こんにちは
またしても釣られてやって来ました(^_^;)
苔や木の芽がなんか今にも動き出しそうです。
大きい画像も拝見しましたが、雪の湿度感がよくわかりました。
50-200mmはマクロ的にも使えますし、使用頻度は高くなりますよね。
明日は自分も出動しようかな。
Commented by Tome300 at 2009-01-12 11:35
TOOLKITさん、こんにちは。
わたしゃ、曇りでも晴れでも苦手です・・・・何度も露出を変えながら、フィル
ムだったらと考えると(^^;;;
予報程ではなかった様ですね、ラッキーなのか?アンラッキーなのか?
写真屋にとっては微妙(^^;
Commented by Tome300 at 2009-01-12 11:46
Terumasaさん、こんにちは。
この手のを撮る時は、常にあなたを釣る事を考えて撮っています(^^;;;
もっと光があれば良い表情を見せてくれるのでしょうが、曇りの日の林の
中じゃ仕方ない。

今日も初めは14-54で撮っていましたが、途中から50-200に付け替
えて切り撮りまくりでした。
マクロだと焦点距離が変わらないので、50-200の方が私にはピッタンコ(^^)
贅沢言えば、35-100にEX-25つけて撮ってみたいです(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪だ雪だ~~~      雪模様 >>