2009年 01月 28日
夜明けの白鳥の湖・・・その3
合同耐寒撮影会はひとまずお休みして・・・



a0041722_13205090.jpg

夜明け前、対岸に掛かっていた霧が濃くなって流れてきた



a0041722_1322055.jpg



a0041722_13223542.jpg

そして夜明け
広そうな水面に見えるけれど、実際は然程じゃない
対岸まで100m位かな?


a0041722_13242233.jpg

福島潟だと太陽が顔を出すと同時に、さまざまな水鳥達が一斉に騒ぎ出すのだけれど
ここの水鳥たちはさっぱり・・・・相変わらずやる気ナス(;;)

E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2009-01-28 13:26 | 水辺 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2009-01-28 15:33 x
毎日見に来ていると更新されていないのに…忙しくて見に来ないと一気に更新されている…意地悪!(笑)。
足跡写真面白いですね〜。私もやってみたい。
フィルム時代に一度だけやった事が有りますが、
単独行だとちょっと心細かったです…。
最後の白鳥の写真、幻想世界ですね!凄いです。
Commented by arata at 2009-01-28 19:46 x
素晴らしいものを見せていただきました。目が覚めます。
Commented by Terumasa at 2009-01-28 21:56 x
こんばんは
瓢湖でしたでしょうか。
朝の静けさがいいですね~。
水辺のすぐ後ろに見えるきれいな山並みもまたいい感じ(^^)
福島潟の猛禽類と水鳥の追いかけっこも、こういう静寂感漂う風景も
両方好きです。寒さを忘れて、これまたテンション上がりそうです(^_^;)
Commented by Tome300 at 2009-01-29 10:44
TOOLKITさん、こんにちは。
あは(^^;私は気まぐれなんで(^^;;;
足跡は結構好きで、目に付けば必ず撮るのですが今回は主題にしてみました。
ホントはTOOLKITさんにもお声掛けしようかと思ったのですが、なかな
か家を空けられないとの事でしたので・・・いつか時間が取れたらちょっと
足を伸ばしてくださいませ。

靄が出ると、日の出の前後はとってもいい雰囲気になってくれます(^^)
Commented by Tome300 at 2009-01-29 10:45
arataさん、こんにちは。
ありがとうございます・・・・私はただ撮っただけ、全ては自然が与えてくれた写真です(^^)
Commented by Tome300 at 2009-01-29 10:51
Terumasaさん、こんにちは。
そうです、ホントは裏磐梯からの帰り道に寄ってもらおうかと思ったのです
が、皆さんお疲れでしたのでパスしました。
同じ様な水鳥たちですが、自ら餌を探さないとならない場所と、ここの様
にある程度人から餌を貰える場所では結構違っていますね。

ここも良い撮影場所ではあるのですが、如何せん数が多すぎで雰囲気
が出ない(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 桧原黎明 Vol.1      足跡Wach >>