2009年 01月 29日
桧原黎明 Vol.1
夜が明ける

a0041722_112950100.jpg



a0041722_11324937.jpg




a0041722_11342568.jpg



a0041722_1134591.jpg

磐梯山もまだ眠りの淵にいる


a0041722_11363942.jpg

さぁ、夜が明けた・・・・

E-3  ZD14-54mm

Vol.2へ続く(何時か・・・?)

クリックして大きなサイズで見てください。

by Tome300 | 2009-01-29 11:40 | 水辺 | Comments(10)
Commented by 花火星入 at 2009-01-29 21:24 x
いつになく画像が大きいじゃないですか♪
やっぱ、あの景色は大きい画像で見たいですよね~
Commented by TOOLKIT at 2009-01-30 09:23 x
雪原が雲海のように見えます…。
山麓まで続く広大な視界が素晴らしいです。
幽玄濃紺世界に感動です。
Commented by Tome300 at 2009-01-30 13:07
花火星入さん、ごっちゃんでした~
やっぱ広い景色はでっかいサイズで見て欲しいのよね。
これでも300kbに抑えてあるし、ここはいざとなりゃ500kbまでO.Kな
のでもっとでっかくも出来るぞ~(^^;;
Commented by Tome300 at 2009-01-30 13:09
TOOLKITさん、こんにちは。
あ~、確かに・・うんうん。
大きな雪原は見慣れているのですが、これだけまっ平だと感動モンです。
まるで異星の地みたい。
Commented by at 2009-01-30 20:53 x
くま殿、ごきげんよう。
いい風景をたくさん見せていただいた、ご馳走のような写真ですな。
しかし大きい!
17インチから、はみ出してしまうぞよ(笑)

わらわも行くぞ、厳冬の中で長靴履いて寝転べばいいのだな?
そして足跡をドカドカ残せばいいのだな?(笑)
Commented by aki-aky at 2009-01-30 22:44
大きいと迫力ありますね。
って、大きすぎです、モニターからはみ出しています。

Vol.2へ続く(何時か・・・?)>このペースだと裏磐梯が終わるまで1ヶ月以上かかりそうな気が・・・
Commented by Tome300 at 2009-01-31 10:01
わらわさん、おはようございます。
姫・・姫、殿中にござる・・・ご乱心召されるな。
この雪を食べたりすればお腹壊しちゃいますぞ・・・って(^^;

あんまり寝転んだり、足跡付けまくると変な爺さんに怒られちゃうんで程ほどに(^^;
Commented by Tome300 at 2009-01-31 10:05
aki-akyさん、おはようございます。
やっぱ大きく見なくちゃ~、いちおうSXGAサイズでぴったりにしてるんで、
モニタ買い換えてください・・・・あと回線のもね(^^;;

う~ん実は未だに未現像がありまして、今週は余韻に浸りながら家でマッタリ。
流石に一月は無理だと思うけど、もう一週間分くらいは楽ですね(^^;
Commented by Terumasa at 2009-01-31 10:17 x
おはようございます。
まずは、超格好いいプロフィール写真に目が釘付け...
ラフモノクロームに更にひと手間ふた手間加わった感じで雰囲気抜群ですね。
そして桧原湖の写真、ブログに表示のサイズでも良さは十分伝わります
けど、大きい画像は更にいいですね。我が家の17インチ液晶からも少し
だけはみ出しましたけど、ほぼジャストサイズでした。
色や明暗のトーンが自然かつ丁寧で「さすが!」と思いましたです。
Commented by Tome300 at 2009-01-31 10:50
Terumasaさん、おはようございます。
良いでしょ~プロフの写真・・・いえいえ、撮影者の腕です(^^)
頂いたデータを二手間どころか20手間くらい掛けちゃいました(^^;;;

切り撮った絵なら小さめのサイズでも、それなりに見えるのですが、広
い景色は細かなディティールまで見て欲しいのででっかいサイズが良い
ですね。
17inだとSXGAサイズでジャストフィットするはずですが、ビュワーで見
るから上下が若干はみ出しちゃいますね・・・・壁紙ならジャストサイズです(^^;;;;

一度さらっと現像レタッチしてみるのですが、同時に載せる分だけ色調
やトーンを合せるのに何度かやり直し・・・・なかなか遅々として進みません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桧原黎明 Vol.2      夜明けの白鳥の湖・・・その3 >>