人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 04日
曇天福島潟 特別訓練隊
順序が全然出鱈目になってしまったけど、一番最初に行った福島潟
なんか、あんまりパッとしたのがなかっので載せあぐねて(^^;

今朝は晴れ間が出そうな予報だったので、早起きしてなどと考えていたけれど、夜になったら曇りの予報に・・・・それでもとりあえず起きては見たけど、やっぱり東の空上空は星一つ見えない。
こりゃ駄目だって事で二度寝(^^;
で、明日は晴れそうなので、福島潟へGo!!(予定)

そんな訳で、その前に載せちゃおうって事で。


曇天福島潟 特別訓練隊_a0041722_190569.jpg




曇天福島潟 特別訓練隊_a0041722_1913921.jpg




曇天福島潟 特別訓練隊_a0041722_1931560.jpg




曇天福島潟 特別訓練隊_a0041722_1925383.jpg


E-3 ZD14-54mm

ビュー福島潟の駐車場に車を置き、潟来亭の横からゆっくり撮りながら
雲は多いけれど、偶に青い空も顔を見せたり新潟の冬らしい天気だった
風は少しあるけれど、雪がチラチラ位だったので丁度良かったかな

そう、行きは・・・・






と言うより寒かった~~



曇天福島潟 特別訓練隊_a0041722_19104324.jpg


雁晴れ舎まで行っての帰り道
急に風が強くなってきた、雪も降ってきた・・・・
カメラを庇い、自分の手も庇うTerumasaさん
風除けにしていた私に置いていかれ遭難寸前(?)のaki-akyさん

by Tome300 | 2009-02-04 19:16 | 水辺 | Comments(6)
Commented by KAZE at 2009-02-04 19:59 x
裏磐梯前日はこんな感じだったんですね~_〆(。。) メモメモ

でも、関東の方々が装備万全でビックリしてました。
aki-akyさんはこの状況で降る雪福島潟を撮られてたんですね。(^―^) ニコリ♪
寒さを感じる福島潟そのモノでした。
大変だったんだ~(m~ー~)m
Commented by 花火星入 at 2009-02-04 20:15 x
やはり、予想通りこの福島潟&裏磐梯ネタで一ヶ月は引っ張るに違いない・・・(^_^;)
Commented by Terumasa at 2009-02-04 22:34 x
こんばんは
モデルの黄色い方でーす(^_^)/~
雪の中でどうしようもなく呆然と立ちすくんでる感じが良く出てますね(^_^;)
この後は奥日光てぬぐいでカメラを覆って何とか事なきを得ましたが..
短い時間の間に天候がコロコロ変わって、やはり雪国は凄いですね。
Commented by Tome300 at 2009-02-05 15:04
KAZEさん、こんにちは。
ハイ、新潟の冬らしい見事なお天気(^^;
乾いた雪ならまだしも、ビショビショの雪でこれまた新潟らしくでした。
降り方自体は大した事がなかったのですが、風が強くて・・・。

事前にかなり寒いよ~って脅かして置きましたから、お二人とも私なぞよ
り重装備で・・・荷物増やしてごめんなさい(^^;
Commented by Tome300 at 2009-02-05 15:06
花火星入さん、こんにちは。
え・・・・これで一区切り?にしようかと思っていたんだけど(^^;
後は裏磐梯の細切れが残ってるくらいでいずれの棚掴用かな。
Commented by Tome300 at 2009-02-05 15:11
Terumasaさん、こんにちは。
黄色だと目立って何処にいらっしゃるか一目で確認出来て便利でした(^^;;
一番酷い降り方の時だと思うのですが、寒かった~~乾いた雪なら濡れ
ずに済むのですが、あんなに湿った雪だとかなり辛いですね。

新潟らしいと言えば新潟らしいお天気でしたね・・・荒れ気味の時はあん
なモンです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝の福島潟・・・・モノクローム      足跡Wach Vol.2 >>