2009年 02月 26日
あなた 追って 出雲崎
凍える空から海に降る雪は波間にのまれて跡形もなくなる

いやいや、出雲崎じゃないって・・・雰囲気だけ(^^;


a0041722_151015100.jpg




a0041722_15105590.jpg




a0041722_15112394.jpg


E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-02-26 15:29 | | Comments(8)
Commented by Terumasa at 2009-02-26 21:13 x
こんばんは
これまた格好いいですこと。
異空間を撮影されたみたいに見えます。
周辺の良い感じの減光具合とか、この辺りはTomさんならではのさすがのテクを感じてしまいます。
太平洋と違って、やはり冬の日本海は絵になりますね(^.^)
Commented by TOOLKIT at 2009-02-27 14:03 x
あれた海でも狩りをしているんですね鳥さん達…凄いなあ。
どの写真も独特のコントラストがステキですね。
周辺減光も効いてますね!!カッコいいです。
Commented by Tome300 at 2009-02-27 16:23
Terumasaさん、こんばんは。
偶に印象派っぽくレタッチしてみました(^^;;
実は周辺を落として、更に部分的に明るく仕上げています・・・ちょっと、
やりすぎかなかな?と言う気もしなくはないのですが・・。

これで光がないと、ぼんやりとコントラストの低い絵になってしまうので
すが、上手く光が差してくれてラッキー(^^)
Commented by Tome300 at 2009-02-27 16:27
TOOLKITさん、こんばんは。
この日はカモメが沢山飛んでいましたが、これだけ大荒れだと餌になる魚
が居るのか??ちょっと心配(^^;

様々いじり始めると止まらなくなって、こんな所に落ち着きました。
もともとコントラストは高い絵なので、やり過ぎとは思うのですが、あえて(^^;
Commented by aki-aky at 2009-02-27 22:06
1枚目かっちょえ~!!
こんなの撮りたかった・・・
Commented by Tome300 at 2009-02-28 16:28
aki-akyさん、こんにちは。
あは!かっちょえ~ですか、そう言って頂けると狙っていたので嬉しい(^^)
この日はホントころころと目まぐるしく空が変わって、撮ってて楽しくもあり辛くもありでした(^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-01 09:36
日本海 冬景色 臨場感 迫ってきます。
雪をストロボで、、、やってみたい技法です。(ストロボ持ってませんでした)

昨日「ヒマラヤ水系」という写真展見てきました。
私のチマチマ写真がより小さく感じて自己嫌悪に陥りそうです。
Commented by Tome300 at 2009-03-01 12:33
TGokuraku-TOMBOさん、こんにちは。
ただ撮って少しレタッチして載せただけだと、案外地味~~な写真になっち
ゃうので、今回は少し大げさに(^^;
私も外付けストロボは持っていませんので、内蔵のでポッシュとです。

>「ヒマラヤ水系」
ちょっとググって見ましたが、とても魅力的な内容のようですね。
田舎住まいの私にはちっと遠い(;;)
でも身近なものを切り撮って行くのもとても楽しい事だと思うし、魅力的
な事でもあると思いますので、そんな自己嫌悪なんて陥らないで(^^;

と言いながらも気持ちは分かりますよ・・・・人様の撮られた写真を見ると
、オレってなんだかなぁ見たいな時は多々ありますから。
それでも、自分に与えられた悲しいくらいわずかな才能と環境の中で、
自分のスタンスで撮り続ける事しか出来ないんだろうな・・・と。
名前
URL
削除用パスワード


<< 荒涼・・・・一昨日の潟      月がお出迎え >>