2009年 03月 27日
重たかろう


寒かろう・・・・
来週には4月の声を聞くと言うに、朝起きてみたら雪が積もっていた。



a0041722_1392660.jpg




a0041722_13101194.jpg


E-3 ZD ED50-200mm








隠れていたお日様が出て来たようで、強い日差しに誘われてもう一度行って見た


a0041722_1312085.jpg


春の雪は儚いと言うのか、潔いと言うのか・・・・

by Tome300 | 2009-03-27 13:13 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-03-28 10:10 x
1枚目の美しい事…
春のうたかたの夢…見事に捉えられましたね〜!!
…早起きした人だけが見られた夢なんですね…。
Commented by cassiopeam101 at 2009-03-28 17:21
雪国ではこうした花に雪って言う現象が結構ありふれているようですね。この花は私の見るところ杏とおもいますが・・・。見分け方は花が開くと赤い愕(がく)が反り繰り返るのだそうです。花の色も限りなく白っぽい桃色で、杏らしいですね。花期としては梅と桜の間でしょう。

http://cassiopeam.exblog.jp/9476163/

Commented by Tome300 at 2009-03-28 22:33
TOOLKITさん、こんばんは。
あ、全然早起きじゃないですよ、それに仕事始める間にちょこちょこっと
撮っただけなので、てきと~です(^^;
でもホント珍しい春の夢で、一時間もしないうちに融けてなくなってるとは
思いもしませんでした。
また今日も・・・多分明日も・・・
Commented by Tome300 at 2009-03-28 22:39
cassiopeam101さん、こんばんは。
いえいえ、咲き始めのチラホラなら珍しくないですが、これだけ満開に近い
時季にきちんと積もるのはかなり稀だと思います。
それも一朝だけならまだしも、昨日今日・・・明日も、と言うか今夜も既に
積もっています(^^;

杏ですか~、ワタシャ見たことが無いのですが、今時期の花はみな結構
似ているかもですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒かろう      Morning Moon >>