2009年 04月 08日
開花
新潟でも漸く桜の開花宣言が発表された。
私の個人的な開花基準木である、お散歩コースの小学校の桜も一つ二つ綻んでいる。

a0041722_19224939.jpg



a0041722_19244931.jpg



a0041722_19273952.jpg


E-3 ZD14-54mm

福島潟の菜の花も咲き始めた。
でも、なんだかやけに丈が低いような気が??ただ単にまだ早いのか?







a0041722_19293457.jpg




a0041722_1930723.jpg


去年も行った「鷹ノ巣キャンプ場」のカタクリ群生
まだ早いかなぁ・・・と思ったけど、結構咲いていた。
しかし時間早すぎたのか、まだオネンネ(^^;一時間ほどウロウロして漸くそれぽっく。
先日降った雪の影響なのか?白いポツポツが目立つ花が多くてなかなか良い花にめぐり合えなかった。

by Tome300 | 2009-04-08 19:34 | 四季 | Comments(4)
Commented by KAZE at 2009-04-10 02:27 x
最後の写真の色合いがとってもイイです~ヽ(^。^)丿

早朝の色合いでしょうか?菜の花はまだ寝てる静寂の間。
こんな感じが好きです。( ^ー゜)b
Commented by Tome300 at 2009-04-10 22:59
KAZEさん、こんばんは。
ちょっと雲が多すぎでパッとしない焼け方でしたが、菜の花の黄色とのコラ
ボだと丁度良い具合ですかね。
菜の花もなんだか疎らだし元気ないしで・・・今日辺りはもう少し綺麗に
なってたんだろうか?
Commented by raspy at 2009-04-11 14:34 x
一枚目好きです。ふんわりしてて。
Commented by Tome300 at 2009-04-11 19:01
raspyさん、こんばんは。
ふんわりですか~、春独特の空気のせいでしょうか(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 月がとっても青くなかった      お約束 >>