2009年 04月 09日
月がとっても青くなかった
久し振りに夕日が撮りたくなって海へ出かけた
帰り道、昇ったばかりの月がやけに怪しい


a0041722_2282449.jpg



a0041722_2281397.jpg



a0041722_2263429.jpg

月の裏側はやけに青い

E-3 ZD14-54mm

少しだけ寄り道して、青くない月夜




夕日も撮って来ました

a0041722_22103925.jpg


雲が無いからやんわりと色ついて、今時季特有のモヤッとした夕暮れ

by Tome300 | 2009-04-09 22:14 | | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2009-04-10 11:47 x
春の宵ともなれば眠っていた魑魅魍魎も目覚めてくるのでしょう。
怪しい月夜に怪しいカメラマン…。
うつらうつらしながらの夢のようですね…。
Commented by Tome300 at 2009-04-10 23:03
TOOLKITさん、こんばんは。
昇り始めはホントに怪しい色で、、まさしく魑魅魍魎が出て来そうな雰囲
気でしたが、撮り始めた頃は既に色があせて・・・。
それでも結構怪しい色に写ってくれました(^^;

流石に夜の福島潟に出没する人はあまり居ない様で、確かに私自身も
かなり怪しい様子だったかもしれません(^^;
Commented by Terumasa at 2009-04-11 08:22 x
こんにちは
ブロンズ色の夜、曇り空かと思いきや星も出てるので「あれ?」って感じ
ですね。
確かにこの時期は劇的な夕焼けというより柔らかな雰囲気の時が多い
ですけど、これも春っぽくて好きです。
それと、最後の写真ですけど以前お邪魔した時に乗せていただいた車、
こんなルーフアンテナあったっけ?と素朴な疑問が頭をよぎりました。
もしかして、もしかされました?
Commented by Tome300 at 2009-04-11 19:08
Terumasaさん、こんばんは。
あ~、それだ!ブロンズ色だ!色々と思い浮かべたのですが、出てきま
せんでした(^^;
決して曇っている訳じゃなく、霞んでいると言った所でしょうか・・・春は朧
にって奴ですね。

今時期の日暮れを見ているとホント春だなぁって気になります。
他の季節とは違った、この季節限定ですね(^^)

あ~あれですか、目ざといですね~
イヤ~、後付けなんですよ・・・・・な訳ないか(^^;
Commented by 花火星入 at 2009-04-11 19:18 x
さすがTerumasaさん、鋭い!!
やはりいい写真撮る人は、着眼点もいいんですね~♪

さて、Tomさんちに見に行こうかな、ルーフアンテナ(^_^)v
Commented by Tome300 at 2009-04-11 19:33
花火星入さん、こんばんは。
ルーフアンテナだけ?ルーフレールも付けたぞ~~
いや~、ルーフに穴あけるのは勇気が居るね(^^;
明日は朝~午前中は桜探してウロウロ、午後からはお出かけしてますんで居ないよ~。
Commented by nanaichi at 2009-04-11 22:42 x
ぉんや~?
F1撤退H車からT車へ乗り換えかな?

C・Fィルダー?   ルーフ形状が、ちと違うか・・・
Commented by Tome300 at 2009-04-12 19:18
nanaichiさん、こんばんは。
あ~・・・、愛知県民の皆様には申し訳ないですが、今までもこれからもT車
は無いと思います(^^;;

>F1撤退H車から
ハイ、3割くらいはそれも理由となっていますし、今のH車に乗りたいと思う魅力的な車が無いんです。
今の私の用途だと四駆は必須ですが、Hの四駆は・・・・(^^;
まぁ、正体はおいおいと。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春うらら      開花 >>