2009年 05月 01日
原風景
田舎なれども~・・まっ平な田圃ばかりで、面白みの無い我が家周辺
そんな田舎育ちの私も憧れる原風景


a0041722_20323290.jpg



a0041722_20333361.jpg


ここら辺もまっ平に見えますが、左右の畦の高さを見てください。
かなり右側が高くなっていますので、かなり左下がりの勾配になっているんです。


a0041722_20363771.jpg



a0041722_20372436.jpg



a0041722_20382848.jpg



a0041722_20393699.jpg


E-3 ZD14-54&ED50-200mm

今時、鉄塔やアスファルト敷きの道路は仕方ないけど
真っ直ぐで四角四面ばっかりは嫌だ~~

横位置のはクリックして大きくしてご覧下さいませ




裏磐梯辺りの誰が見ても美しい水辺の風景も良いけれど、こんな里山の水辺の風景も大好きだ。


a0041722_2044282.jpg



a0041722_20445940.jpg



a0041722_20455474.jpg


by Tome300 | 2009-05-01 20:47 | その他 | Comments(4)
Commented by Terumasa at 2009-05-02 13:40 x
こんにちは
いいとこですねー。ほのぼのします(^.^)
こういう里山の風景って、自分の中でも原風景だなーと思います。
元々田舎の山育ちなので、DNAとまでは行かなくても結構深いところに
こういう風景への憧憬が刷り込まれている気がします。
そろそろこういう被写体にもチャレンジしたいですね。
Commented by TOOLKIT at 2009-05-03 09:21 x
こういう環境に触れて育った事など無いのに、しみじみ良いなあ…と
思うのは、やはり原風景って事なのでしょうね…。
二枚目の広がり感がたまりません…。
Commented by Tome300 at 2009-05-03 20:14
Terumasaさん、こんばんは。
田んぼや小高い山、杉林・・・構成は我が家の周りと変わらないのですが、
演出が違うと言うか、なんか違うんですよね(^^)

おぉ~!!って景色はついついガツガツと撮ってしまうんですが、こんな
所にいると気分もゆったり、まったりと撮影できます。
Commented by Tome300 at 2009-05-03 20:18
TOOLKITさん、こんばんは。
田舎暮らしの私でもそんな気分になります。

母親の実家が我が家から15分ほど山手に入った所なのですが、そこ
へ行くと生まれ育った訳でもないのに、なんだか古里に帰ってきたような
気分になります。
それと同じ様に心の中の原風景なのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪解けの流れ      花火星入さんご夫妻、ご結婚おめ... >>