2009年 05月 07日
プチG.W
人並みにG.Wの渋滞に巻き込まれて見た。


a0041722_1826332.jpg

渋滞しているのは事前に分かっていたし、本気でここまでとは思っていなかった(^^;;;


a0041722_18291298.jpg

なんとかS.Aへたどり着くと、SR311が仲良くボンネットを開けていた


a0041722_18303928.jpg

流石にご老体には、この渋滞がきつい様で「キャブの中のガソリンがグラグラ沸騰してるよ~」
と、こちらもかなりご老体のオーナーさん


a0041722_18333211.jpg

言われるまで気がつかなかったけど、輸出仕様の左ハンドル!!
オイラのナンチャッテ逆輸入とは違って、マジでかっこよろしい!!


a0041722_18353464.jpg

こちらの白は国内仕様だけれど、ナンバーは当時のままで気合が入ってる
その分コンデションも・・・・(^^;;

横浜~名神~北陸道と回ってきたと・・・・車もあなた方も大丈夫??(^^;

E-3 ZD14-54mm







帰って来てからは、ETC1000円に乗っかって帰省していた、義弟親子と東港までメバル釣り
昨年まで釣り~??って感じだったのに、いきなりメバリングに嵌ったらしく、新潟のメバルを釣るぞ~と来る前から張り切っていた(^^;
私は釣りより、良い塩梅の夕日の方が嬉しかった

a0041722_18463964.jpg




a0041722_18473466.jpg


日が暮れてから私も参戦
いつもは100gの錘を投げている身には、2・3gのシンカーはとても頼りない(^^;
それでも型はは小さいけれど数は10匹位と竿頭(^^)V

しかし、今年の初釣りがメバリングとは・・・(^^;;

by Tome300 | 2009-05-07 18:52 | その他 | Comments(10)
Commented by KAZE at 2009-05-07 22:17 x
ダッツ!・・・懐かしい響きとレトロ感じました。V(^0^)

メバリングもするんですか~・・・流石!美味しいですもんね(^~^)モグモグ

今日の夕焼けは綺麗でしたね~
ピンクとダークブルーの混在する絵のような空に驚きました。
わたしは間に合わなかった!└(T_T;)┘
Commented by TOOLKIT at 2009-05-08 23:41 x
SR311という記号がすぐに出るようじゃ歳がバレますね!
車は止めてしまいましたが…こんな車ならもう一度乗りたいな…。
いや、この車ではこんな雰囲気の…という事で…。
この頃のエンジンならバラせそう(笑)。
Commented by あみぃ at 2009-05-09 08:24 x
連休の渋滞は半端ではありませんでしが磐越もこれほど混雑していたとは
たまげた!
遠出しなかった私は正しかったのですね(笑)
Commented by Terumasa at 2009-05-09 09:14 x
こんばんは
1枚目の渋滞、恐るべしです。でもこれがお出かけ先、すなわち次に見せて
いただく写真の撮影場所の予告なのかなーということで楽しみにしています。
旧車もいいですよね。とりあえず見て満足するだけですけど(^_^;)
そして良い具合の柔らかな夕焼け。静寂感がたまりませんですね。
Commented by Tome300 at 2009-05-09 20:46
KAZEさん、こんばんは。
ダッツって(^^;
その昔、近所の先輩が乗っていまして羨望の眼差しで見ておりました。

メバリングは義弟親子が絶対行くぞ~モードで道案内を兼ねてのお遊びです。
でも面白そうだから、キスのOFFにでもやって見ようかな・・・。


Commented by Tome300 at 2009-05-09 20:51
TOOLKITさん、こんばんは。
この車は私らの一世代前で、私の初愛車はRX-3でした(^^;

私も昔乗っていたビートルに、何時か乗りたいと思うものの・・・・
ホント昔の車・エンジンってシンプルですよね、少し知識があれば簡単な
事は出来ましたが、今の車は何がなんだかさっぱり(^^;
Commented by Tome300 at 2009-05-09 20:56
あみぃさん、こんばんは。
磐越も事故渋滞は偶にありますが、自然渋滞ってのは珍しいでしょうね。
私も遠出(って程じゃないけど)はこれだけで、あとは近場でマッタリと(^^;
Commented by Tome300 at 2009-05-09 20:57
Terumasaさん、こんばんは。
いえいえ、大した事無くて4km程です(私には脅威でしたが(^^;)
あ~、家族とドライブなんで殆ど撮ってませんが、ネタっぽいのが少々(^^;

古い車を飼うには、気力と財力と時間が無ければ厳しいですね。
Commented by nanaichi at 2009-05-09 22:48 x
レディーにはウェーバーが付いていたの?

ウェーバー、ソレックス・・・懐かしい響きだな。。。
Commented by Tome300 at 2009-05-10 14:22
nanaichiさん、こんにちは。
うしし・・・目ざといですね~(^^;
チョイと調べてみたらノーマルはソレックスの様ですので、多分チューン車かと。

あの頃は、キャブレターばっかりでしたね・・・ホント懐かしい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘れてた・・・・      雪解けの流れ >>