2009年 05月 14日
今だけ限定の夕日 2009
かれこれ十日もカメラに触っていない事に気付いた
前日までの雨で大気中のチリは洗い流されて、程よい風のお陰で春の時季の靄もクリアだ
誂えた様に良い感じの雲も浮かんでいる

a0041722_936389.jpg

去年の今時期も撮っていたなぁ・・・今年はパノラマで(クリックして大きくして見てみてちょ~だい)
考えてみたら、わざわざパノラマにしなくても切り出せば同じかな
いやいや、きちんと三脚のセッティングをして撮る事に意義があるのだ(^^;


a0041722_94140100.jpg

某星人さんは、あの山の稜線を歩いてたんだ
単純に平面的に見て、新潟市の市街地から東港辺りまで・・・・(^^;;;


a0041722_942252.jpg



a0041722_9425347.jpg


E-3&E-500 ZD14-54mm&ED50-200mm
思いの外寒くて、あったかい缶コーヒーで買っていけばよかった(^^;






上のはこれの中央部2枚だけつなげた物です。


a0041722_9504793.jpg

4枚つなげると流石に露出が違っていて、チト違和感

by Tome300 | 2009-05-14 09:53 | 四季 | Comments(12)
Commented by TOOLKIT at 2009-05-14 21:10 x
美しいですね〜!
月並みな言葉しか出ない自分が情けないです…。
…ツインモニターをフルに使わなければ全貌が見えないパノラマ写真、ブログでは初めて見ました(笑)。
さすがの迫力でしたよ!!
Commented by aki-aky at 2009-05-14 23:34
見晴らしのいい場所があるっていいですねえ。
反射した田んぼが綺麗です。
苗が伸びるまでの限定景色ですね。
あれ?去年も同じようなコメしたような。。(^^;
Commented by 花火星入 at 2009-05-15 22:33 x
歩きましたよ~!もう、ゲップが出るくらい(^_^;)
ところで、これはどこから撮りましたん?
吹く島潟の展望台??
Commented by Tome300 at 2009-05-16 20:18
TOOLKITさん、こんばんは。
今時期限定ですからね~、そりゃもう(^^;

なるほど二つのモニターに跨らせれば良い訳か・・・・思いつきませんでした(^^;
・・・・しかしやって見ましたが、うちの26+19じゃ少し足りませ~ん・・・・でした(^^;
Commented by Tome300 at 2009-05-16 20:25
aki-akyさん、こんばんは。
よっしゃ、良い色になりそうだ!!と思ったら10分少々で行けちゃいますか
ら、確かに恵まれていますね(^^)
自分の足で登れば、もっと良い場所もあるのでしょうが、車横付け楽ちんポイントですからね(^^)
Commented by Tome300 at 2009-05-16 20:30
花火星入さん、こんばんは。
お疲れさんでした。
今回はかなりしんどかった様ですね?(^^;

福島潟のあれはこの時間には閉館しちゃってるし、福島潟から海よりは
意外と田んぼが少ないのよ・・・・どこかって?剣竜峡のお山だって。
Commented by KAZE at 2009-05-16 20:34 x
元滝情報!V(^0^)
わたしの行った時、滝の左上に輝く淡い緑の葉がツツジみたいです。

「苔むした風景」写真に赤い蕾が写ってました。
明日あたり咲きそうとの情報入りました。V(^0^)

*夕景お見事です。ヽ(^。^)丿
Commented by arata at 2009-05-16 21:26 x
素晴らしいです。特に3枚目が見事だと思います。
Commented by 花火星入 at 2009-05-17 17:52 x
>今回はかなりしんどかった様ですね?(^^;
そうっすね。でもそうなりたくて行ってるってのもありで(^_^;)
どんだけMなん!?
ただ、稜線歩きだから、6~7時間登りっぱなしとかじゃないしね。
膝も全然痛まなかったし。単に長かったから、気分的なもんでしょ。
え~?まだぁ?みたいな・・・
事実、70L背負って一日で歩く時間は、去年の火打の倍以上だし。
でも、このコース企画したのは花火星入本人なんですがね。

そうか、撮影は荒川山かぁ。今度行ってみっかな♪
Commented by Tome300 at 2009-05-17 19:35
KAZEさん、こんばんは。
やはりそろそろなんですね~、そのツツジは結構有名らしくて開花の時期は激混みとか?
人込み苦手なワタシャ、そんな時期に行けませんので、後でゆっくりと
行かせて頂きます。

晴れた日が良いのか?雨の日が良いのか?迷い中です(^^;
Commented by Tome300 at 2009-05-17 19:39
arataさん、こんばんは。
ありがとうございます。
3枚目中央部は、私がよく行く福島潟の全景です。
水の色の関係か?ここだけ写りこみの色が違っていて面白いです。
Commented by Tome300 at 2009-05-17 19:47
花火星入さん、こんばんは。
ははっ!そうなりにですか・・・・地図でざっと見ると20km位はありそうです
が、幾ら稜線でもかなりのMですね(^^;
今回は特に荷物も重かったようだし,歩いた人だけにしか分からない心
地良さがあるんでしょうね?ワタシャ一生判らなくても良いかな(^^;

もう半月もすると苗も大きくなって、映り込みも少なくなるんで今がチャ~ンス!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨も降っている事だし      忘れてた・・・・ >>