2009年 06月 20日
hotaru 2009 summer
去年も行った大天城公園のホタル。
一昨日まで薄ら寒い日が続いていたので、飛び具合も今一だろうか?と思っていたのですが、結構沢山飛んでくれました。
ホタルも沢山飛んだけど、見物客も一杯(^^;


a0041722_20432459.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

これ一枚に場所選定も含め彼此2時間(^^;
お目当ての場所の飛び具合が、まだ今一つだそうで「ここが一番飛んでるよ~」って地元のおじさんのお勧め場所。
確かに沢山飛んだけど、シチュエーションとしては今一??
来週蒸し暑そうな日を選んでにもう一度トライしたいなぁ・・・・。







今年最後の(と言っても2回目だけど)キス釣りトーナメントでした。
めちゃ疲れました、めちゃ暑かった~!!!

とりあえず一回戦は無事通過したけど、やっぱり2回戦止まり・・・・あと20gだったなぁ(;;)
根性と体力とやる気の差ですね・・あ、一番大きいのは腕の差か(^^;

by Tome300 | 2009-06-20 20:43 | 四季 | Comments(6)
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-20 20:46
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by Terumasa at 2009-06-20 23:17 x
こんばんは
ホタル、キレイです(ありきたりでスイマセン)。
これで何秒(何分?)くらい露光してるのかなーなんて思いながら拝見しました。
こういう環境って大事ですよね。
こちらでもホタルが見れるところあるんですけど、人工的に飼育されたもので
専用の小屋の中で行列を作って見るらしく、ちょっと風情が...です。
Commented by はじめ at 2009-06-21 02:42 x
BBSにおいでくださりありがとうございました
ホタルうまく撮られてますね^^
ピントも露出もバッチリです!
ブログ拝見しましたが、元滝の伏流水の写真は特に素晴らしいですね
秋田の滝はまだ未踏破なので是非たくさん見てみたいと思っています
Commented by Tome300 at 2009-06-22 09:43
ffffoffice11さん、おはようございます。
え~~っと、そちらのBlog、何にも記事が無いのですが(^^;
・・・・イタズラじゃ無いですよね??
Commented by Tome300 at 2009-06-22 09:56
Terumasa さん、おはようございます。
え~っと、しめて30分分くらいでしょうか・・・・・暗くなる前に下地を撮って
、そこに20~90秒ほど露光したのを・・・・う~ん、10枚くらい??重ね
ています。
肉眼では結構飛んでいるのですが、モニターで見てみると今一寂しいの
で、枚数も多くなっちゃいました(^^;

子供の頃は直ぐ裏の川で、たくさんのホタルが見られたのですが今はさ
っぱりですね。
この場所のように、保護されている場所じゃないとなかなか見られなくっ
てきました。
・・・・・専用の小屋ですか~(^^;;;
Commented by Tome300 at 2009-06-22 10:03
はじめさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

ホタル自体はそれなりに飛んでくれたのですが、場所の選定にミスが有
ったような気が(^^;
もう一度位トライ出来ればいいなぁ・・と思っていますが、いつになる事か。

元滝は一度行って見たかったので、漸く念願かなってと言ったところです。
鳥海山周辺は結構多くの滝があるので、滝好きの方には面白いスポット
でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< さゆり      mukimukiman >>