2009年 07月 10日
Pond of lotus
ホントにPond of lotusで良いのかなぁ・・・
♪雨も上がった事だし、おまえの家でも・・・じゃなくて、蓮の池に寄り道



a0041722_2141533.jpg

疲れて横になっている訳じゃない
一生懸命に花粉を集めてるだけさ


a0041722_216362.jpg

一輪だけポツリと、随分と器量良しだったので撮ってあげた


a0041722_2171769.jpg

「私の命も後一枚なの・・・最後に撮って頂戴」と囁かれたので・・・・えぇ~などと言いながら撮って見た


a0041722_2192891.jpg

なぜか蒲の穂が好き

E-3 ZD ED50-200mm

明日は仕事するつもりだったけれど、打ち合わせが週明けに伸びてしまった。
このご時世、仕事のある時に稼いで置きたいので、あんまり嬉しくないけど仕方ない(ニヤニヤ)・・・さて、何処に行こう(^^)






a0041722_2110468.jpg

ふらふらと歩いていたら、水面がゆらっと揺れた
模様が蛇っぽいし、動きもヌメッとして好きじゃないけど・・・・食べると美味しいらしい
やっぱ蒲焼かな??

by Tome300 | 2009-07-10 21:18 | 水辺 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2009-07-11 00:35 x
そっかぁ、Tomさんもガマの穂好きですか♪
こないだ、花火星入もついつい撮ってしまいました(^_^)v

明日、どっか行くんですかぁ?花火星入もヒマなんですが。。。
Commented by Terumasa at 2009-07-11 16:39 x
こんにちは
蓮の花、暫く撮ってないです。
花自体がキレイなので逆に撮るのが難しい気がしますが、その辺りは
流石ですね。
個人的には3枚目が特に好きです。花は満開よりも咲き始めや散り際に
美学を感じてしまいます。
最後は雷魚ですよね。ルアーフィッシングの対象魚でもあるんでしょうけど、
この外観はちょっとびびりますね。食べるのはちょっとなー...(^^;;;
Commented by Tome300 at 2009-07-11 19:28
花火星入さん、こんばんは。
今日はお疲れ様&ありがとさんでした~!!今度はちゃんとバッテリー充電して置くように!!
いや~、やっぱ助手席は良いわ!(^^)

実は昔蒲の穂で火傷を治してもらったんで・・・・(うそ)
Commented by Tome300 at 2009-07-11 19:36
Terumasaさん、こんばんは。
毎年、何度も撮ってるけど、折角近くにあるしそれなりに撮り甲斐のある花
なので、ついつい足が向きますね。

確かに綺麗に撮るのは簡単なのですが、どこかで見たような写真になっ
ちゃうので結構難しい!!
散り際の美学って奴ですね、ワタシャ美学なんぞとは縁遠い男なので、
咲き初めから散り際・・・更に朽ち行くまでしつこく(^^;;;

そうそう、この模様がね~なんか連想しちゃって(^^;
本当に(ちゃんと飼育された奴は)美味しいらしいですが、姿を見ちゃうと・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 恐るべし!!      sunset 6:40~7:18PM >>