人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 11日
恐るべし!!
今日は、お互いに暇を持て余してるって事で、某星人さんと小国まで一っ走りして熊をやっつけてきた。
熊なんて指一本でチョロイもんさと嘯いていた、某星人さん・・・・・その言葉に偽りは無かった!!


恐るべし!!_a0041722_21324161.jpg

でもさぁ~オイラの仲間なんだから、あんまり手荒な事しないでね(^^;
でだ、そのやっつけた(うそ)熊の手でそばを作ってもらった・・・・なんと10万円!!


恐るべし!!_a0041722_21335361.jpg

これがその「熊の手そば」だぁ~~~・・・・(うそ)
残念ながらキャッシュの持ちあわせが無く、カードも使えないそうなので大人しく「熊そば」にした。


恐るべし!!_a0041722_21363859.jpg

わたしゃデリケートなんで、普段食べつけないものを食べるとお腹が痛くなっちゃうんで、普通の天ざる。
↓  ↓  でも、これもまたなかなか侮れない ↓  ↓


恐るべし!!_a0041722_21391095.jpg

某星人さんがアップで撮れと言うので仕方なく撮った・・・・食べる気が失せた


恐るべし!!_a0041722_21401762.jpg

そんなデリケートな訳がなく、頭からガッツリと食らいつきました。
なかなか美味(^^)


恐るべし!!_a0041722_21414718.jpg

はぁ~・・ごっつぉさん!!
そばの味は・・・普通
でも二口三口で無くなる様なそばじゃなく、ちゃんと腹八分目になってくれる(^^)
蕎麦湯がちと薄かったけど


恐るべし!!_a0041722_2144454.jpg

新潟つながりで、小国の最奥部「越後屋」さんでした。

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-07-11 21:46 | | Comments(6)
Commented by 花火星入 at 2009-07-11 22:35 x
アップ早っ!
今日はお疲れ様&お付き合いありがとでした♪
なんと、姉上様にもお会いできるとは\(◎o◎)/!
Commented by aki-aky2 at 2009-07-11 23:07
あはははは、たしかにおいしそうですが、この為に行った訳ではないんでしょ?
熊蕎麦って何が入っているんですか?熊エキス?出汁?


Commented by nanaichi at 2009-07-12 21:16 x
懐かしいハンドルネーム見っけ ^ ^)

箸に刻まれている文字は・・・・?
Commented by Tome300 at 2009-07-12 22:02
花火星入さん、こんばんは。こちらこそあんがとさんでした。
いやいや、暇を持て余していますから(^^;

ちょっと帰りが早すぎたかな~と思ったけど、奥さんにもう一回出かけて
きてとか言われんかった?
Commented by Tome300 at 2009-07-12 22:07
aki-akyさん、こんばんは。
私も一瞬心奪われかけたのですが・・・・昔食べた熊肉の味を思い出して止
めておきました(^^;

そのまんま熊のお肉が入っていた様です・・・キノコの手前の泡が出てる
奴がそれですね。
お味の方は・・・某星人さん曰く「う~ん、獣の味ですね」とか(^^;
Commented by Tome300 at 2009-07-12 22:10
nanaichiさん、こんばんは。
あは、確かに懐かしい響きだ!
あの頃は投げ釣りネットワークの黎明期でしたね。

箸にも同じ屋号が焼印されていました(半分に割れていますね)
名前
URL
削除用パスワード


<< ジメジメ・ムシムシどっか行け~~      Pond of lotus >>