2009年 08月 04日
梅雨明け
やとっこさっとこ梅雨明けした模様・・・・
梅雨明け間際の漁港風景



a0041722_21525270.jpg




a0041722_21531382.jpg




a0041722_21532634.jpg




a0041722_21534749.jpg


E-3 ZD14-54mm
撮ってる時は、それなりにおぉ~などと思いながら撮ってはいるけれど、帰ってモニタで眺めてみると、相も変わらず埒も無い物ばっかり撮ってるなぁ・・・と。

by Tome300 | 2009-08-04 21:55 | | Comments(4)
Commented by ムニエル at 2009-08-04 23:53 x
「梅雨明けしたと思われる」みたいな、
どう見ても外れた時の逃げ道を作っているとしか思えない表現するくらいなら、いっそのこと梅雨明け宣言なんか止めちゃっても支障ないんじゃないでしょうかね?
気象庁だって、梅雨明け宣言してから豪雨になって、外れたとか当たらないとか言われずに済むと思うんですけど。
雉も鳴かずば撃たれまいに…と思うのは自分だけでしょうか?
Commented by yoshipass at 2009-08-04 23:54
似たようなものを撮ってました。
明けても28℃に届きませんでしたが、これで夏なんでしょうか?
Commented by Tome300 at 2009-08-05 21:41
Yoshi-Aさん、こんばんは。
TBありがとさんです。

時刻は夕暮れ間近、空はブルー・・・ついつい、寄り道しちゃいますね(^^;
過ごし易くて良い塩梅ではあるのですが、来月辺りとっばちりが来そう出怖いですね。
Commented by Tome300 at 2009-08-05 21:47
ムニエルさん、こんばんは。
あはは、まぁまぁ(^^;
梅雨明け宣言があったからって、我々一般市民には「あ~そうか・・・」位
なものでしょうが、それを当て込んで商売してる人達にとっては結構重要
な事かも知れない訳で、やっぱり宣言しない訳には行かないんでしょうね。

宣言すればしたで、当たった外れたと苦情が・・・・そのうち本当にやめ
ちゃうかもですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 命短し恋せよ乙女      うん!これはイケマス!! >>