2009年 08月 11日
ふんわり
やっぱり、この日も雨で気分はちっともふんわりじゃないのだ。
どっちかと言うとぺっしゃりだ。

地震の被害に遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げます。



a0041722_2022310.jpg




a0041722_2022178.jpg




a0041722_20223427.jpg


E-3 ZD14-54mm & ED50-200mm

地震の被害と言えば、私も少しだけ被害を蒙った。
今朝早く、5時過ぎに携帯が鳴った・・・・そう言えば(^^;;出張中の妻からだった。
寝ぼけ頭ながらもこんな時間に電話してくるなんて、何事だろうと嫌な予感がよぎる。
開口一番「凄いよ地震、地震!!」・・・・えぇ何??ボク爆睡中だったんですけど、寝ぼけ頭なんでさっぱり理解できない。

あ~、そう言えば彼女は今静岡にいるんだった(まだ半分ぼ~~っとしてる)
「そっちは揺れなかった??」今の今まで爆睡してたんだから、揺れてないって(^^;;
「ホテルの部屋がね11階で本当に崩れると思ったわ~!エレベータも止まってるからこれから非常階段で降りるの・・・・しっかり着替えて化粧も済ませたのキッパリ!!」・・・・・パニックなのか天然なのか朝からよく分からん事を言っている(^^;;

何はともあれ怪我なども無く、仕事も済ませ先ほど漸く東京駅に辿り着いたと連絡が来た。
無事で何より・・・・お陰でこっちは寝不足だ~~!

by Tome300 | 2009-08-11 20:47 | 四季 | Comments(4)
Commented by あみぃ at 2009-08-11 20:54 x
美妻さま、ご無事で何よりでございます。
緑の画像、見ていてほっとします。
このところ緑ばかりがファインダーから見える自分はおかしいのかなんて思っておりましたので(笑)

下のセミの視線はなかなか鋭いですね。
Commented by KAZE at 2009-08-11 23:05 x
奥さん大変でしたね!
しっかり化粧済ませてるところが身だしなみは如何なる時も!・・・流石です。( ̄▽ ̄)V ブイ

恐ろしい地震が明け方だったので道路崩落時、車が少なくなによりでした。
子供の同級生で静岡帰省中の仲間は、
あまりの揺れに「笑うしかない」と言ってたそうです。
子供世代の怖い表現は笑えます。(-^〇^-;) ハハハハ
・・・m(_ _;)m
Commented by Tome300 at 2009-08-12 16:54
あみぃさん、こんばんは。
お陰さまでと言うか、いつものボケっぷりで朝から目を覚まさせてくれました(^^;

天気が今一だと、今の季節どうしても緑に頼らざるを得ない・・・
その中の少しだけの色違いを追ってみました。

良いでしょ~、多分かなりのレアケースなんじゃないかと(^^)
普通は夕方からなので、こんな明るい光の中で写せないんでしょうね。
きっと私の普段の行いが良い所為だと思います(^^;;;
Commented by Tome300 at 2009-08-12 17:00
KAZEさん、こんばんは。
はい、なんか落ち着いてるのかパニくってるのか良く分からない人なんで(^^;

今回は地震の強さの割りには、被害が少なかったので良かったなぁと思
っていますが、実際にあの揺れので目が覚めると結構恐怖だろうなぁっとも。

中越地震の時を思い出すと、確かに身の安全が確保出来ていれば、笑
うしかないと言うのもなんとなく分かるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< オニバスの池にて      セミたちとお話 >>