2009年 08月 16日
残暑お見舞い申し上げます
残暑つうか、ようやく暑中って気がしなくも無いけれど・・・・・


a0041722_15254640.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

13日~さっきまで、妻の実家で過ごしてきました。
本妻と愛人の微妙なトライアングルで、ちょっとドライブに行ったり、釣りに行ったり、写真を撮りに行ったり、ビールを飲んだりビールを飲んだりビールを飲んだりしてマッタリと(^^;

14日辺りから、漸く「夏だなぁ~!!」ってお天気にはなったのですが、それでも早朝は涼しい!!
朝の浜辺は18℃で半袖短パンではちと寒い位、今朝の奥胎内はなんと15℃!!やっぱり半袖短パンで行って震えていました。

あ、そうそう・・・・私が大株主(大ウソ)になっている、某ビールメーカーからお中元が届いた。


a0041722_15344074.jpg

なんと、シリアルNo.付きの限定醸造





a0041722_15394962.jpg


株なんぞ持っている訳も無く、日頃愛飲しているビール(私的にはビールなんです・・・・某田村正和さんもビールと間違えたと言っていますし)の懸賞が当たった!!



a0041722_15402284.jpg

赤だ!!
味はややホップが強めの本格派で苦味が強い、濃色ビール系に良くある焙煎臭っぽい香りも強い。
黒ビールなんて大好きな私にはピッタンコ(^^)あっさり目が好きな奥方様に今一(^^;;
・・・・・いひひ、全部オイラのもんだ!!

by Tome300 | 2009-08-16 15:53 | 四季 | Comments(4)
Commented by aki-aky2 at 2009-08-16 16:32
当選おめでとうございます。(^^
下戸なんで羨ましいとは思いませんが懸賞に当たるのは嬉しいしやっぱりただ酒はうまいのでしょうね。
そうそう、こちらも立秋過ぎてようやく夏という感じです。

1枚目いいですね。
「釣り人」の表紙みたい。。
盛夏の鮎釣り、8月号とかロゴが入っていてもおかしくないかも。
Commented by TOOLKIT at 2009-08-17 00:35 x
え〜と、どうすれば限定プレゼントに応募できるか解りません。
早速この赤いヤツを飲みたいんですが…(笑)。
私は一本目はエビス、二本目は麦とホップと決めています。
…で、応募方法が見つからない…(笑)。
まさか見せびらかすだけなんて事は無いですよね〜〜〜!〜!
Commented by Tome300 at 2009-08-17 20:38
aki-akyさん、こんばんは。
でへへ、ただ酒も好きなのですがこう言うレア物はまた格別です。
某星人さんも下戸だったのですが、最近なんだかアルコール好いてい
る様ですので、チビチビ始めてみては如何ですか?(^^)

天気は良いのですが、朝晩は涼しくて暦通り秋の風・・・・・夏が通り過ぎ
ちゃったようです。

良い感じには撮れたのですが、いきなり釣り上げたんでタイミングが今一なのと、バックがなんだかモヤモヤしちゃって(;;)
等倍で見ると、水の飛沫一粒一粒までキラキラ光っているのですが、縮
小しちゃうと・・・・印刷向けでしょうか(^^;
Commented by Tome300 at 2009-08-17 20:48
TOOLKITさん、こんばんは。
え~っと、だからですね大株主向けのお中元・・・・・なんて事はなく(^^;
残念ながら応募期間が過ぎちゃってますので、今からは無理!

箱買いすると6本ずつの包装(と言うか厚紙)毎に応募はがきが印刷さ
れていた筈なんですが・・・いずれにしても、限定品ですのでチト無理。
あ~、あと二本残ってますけどお送りしましょうか??・・私も麦とホップ
ファンなので、喜んでお裾分けしちゃいますよん(^^)

名前
URL
削除用パスワード


<< It's a beau...      オニバスの池にて >>