2009年 09月 12日
島影
最初から雲は多かったんだけど、そこそこ焼けてくれるだろう思ってた。


a0041722_19261928.jpg

もっと過激な光芒だったけど、ポジション取りの為に移動していたら段々やさしくなってしまう


a0041722_19295873.jpg

どんどん雲に覆われて、あっと言う間に暗くなる
わずかに空いた雲の隙間から佐渡の島影が見えた


a0041722_19314869.jpg

天気の変わり目の空の変化は激しすぎる
さっきまで太陽が見えていた辺りは、とうに厚い雲に覆われていた

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-09-12 19:35 | | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2009-09-12 23:34 x
焼ける時は、だいたい花火星入が見に行かない時・・・orz
Commented by cassiopeam101 at 2009-09-13 09:37
海の傍で暮らしたり、過ごしたこともないので、目まぐるしいこうした景色の変化を実感して見たい・・・。
Commented by TOOLKIT at 2009-09-13 09:53 x
ダイナミックな光と影!
感動的ですね〜。
二枚目は夢のような世界だなあ…。
素敵です!!
Commented by アゴス at 2009-09-13 16:38 x
天使の梯子が海に下りてきたってかんじの最初の写真は感動的ですね。さらにそれにつづく、マジックアワー。短い時間の中で世界が目くるめく変わる様子が伝わってきます。

向こうに見えるコンビナートや堤防は東港でしょうか、ということは撮影場所は藤塚浜でしょうか。
Commented by Tome300 at 2009-09-13 20:59
花火星入さん、こんばんは。
まぁそりゃ、日頃の行いって事で・・・オイラ??そりゃもちろん!!(;;)
Commented by Tome300 at 2009-09-13 21:02
cassiopeam101さん、こんばんは。
普段はこんなに早く変化する事は無いのですが、前線や低気圧が近づくと
見る見る間に雲が迫ってきて、自然の驚異を感じさせます。

夕日目的だったので、良かったのか?悪かったのか??(^^;
Commented by Tome300 at 2009-09-13 21:06
TOOLKITさん、こんばんは。
一枚目の時は、お~!見たいなだったんですが、ドンドン雲が押し寄せて
来ると・・・・でも転んでもただじゃ起きない・・・違うな、災い転じて福と為す
って奴でしょうか(^^;

2枚目、多分普段は余りしない撮り方で攻めてみました(^^)
Commented by Tome300 at 2009-09-13 21:11
アゴスさん、こんばんは。
車から降りて直ぐだったので、カメラを用意して少し移動してるうちに、段々
薄くなっちゃったのが少し残念です。
この時間、普段ならゆっくりと撮れるのですが、この日は目まぐるしく空
は変化していくので、楽しくもあり・・・(^^;

東港は正解ですが、藤塚浜とは川を挟んだ手前の「次第浜」って所です。

名前
URL
削除用パスワード


<< こすもす揺れた      あ熊が来たりて笛を吹く >>