2009年 09月 23日
Before after
日の出前と、日が昇った後・・・・・どちらもステキだった



a0041722_2154539.jpg

Before



a0041722_2155498.jpg

After



a0041722_21581632.jpg

Before



a0041722_21591695.jpg

After



a0041722_220165.jpg

After

E-3 ZD14-54&ED50-200mm
いつもの様にクリックして、大きくしてご覧下さい。




そうか・・・携帯君、君はしっかり起してくれたんだけど、オイラがまた寝ちゃったのね??
でもさ、もう一回くらい起してよ(無理だって@携帯)とか毒づきながら、着替えを済ませて家を出たのは、結局3時半過ぎだった。

とりあえず、最寄のインターまで焦らず、スピーディーに!!いつもの様に途中のコンビニで朝飯を仕入れて・・・・・・ところがだ!!コンビニのレジは無人・・・・。
そのうち出て来るだろうと、朝飯と飲み物を選んで無人のレジの前へ・・・・やっぱり無人のまま出て来る気配も無い。

オイオイ、こっちは急いでるんだ!!このまま金を払わず出ちゃおうかとも考えたけど、とりあえず「スンマセ~~ン」と呼んで見た。
次は大きな声で呼んで見た・・・・全然出て来る気配が無い。
そうだ、大体500円でお釣りが来るだろうから、500円玉置いて行っちゃうか?などとモゾモゾモジモジ考えていたら漸く、明らかに寝てました~ってのがありありのオッサンが出てきた。

少し憮然としながら支払いを済ませて、高速に飛び乗ってひた走り・・・・たかったけど、やっぱ1000円乗り放題のお陰か?流れが遅い、特に磐越道の県境付近は殆どが対面通行の為抜くに抜けない。
県境を越えると、裏磐梯方向の空が少しずつ白み始めてきた。
この時点で一度はあきらめた・・・・・愛しい「さゆり」が告げる到着予定時間は6時過ぎだ。

このまま、高速に乗って猪苗代辺りまで行って、そこから山を登るか?喜多方を抜ける下道の最短距離を走るか??
こんなにゆっくりペースじゃ、高速も下道もさして変わらない様な気がする。
よし降りよう!と、「さゆり」を距離優先にセットし直すと「西会津I.C」で降りろと言う。
確かKAZEさんに連れていって貰う時は、いつも「板下I.C」で降りてたよな~と訝りながらも言われた通り「西会津」で降りてみた。

やっぱり「さゆり」はお間抜けだった、結局「板下I.C」までR49を走らされ、これだったら高速でここまで来た方が絶対・・・・と思っていたら、またいつもと違う所で曲れと言う。
えぇ~!ままよと、「さゆり」の言う通りに行く事にした。

ここらが凄かった!通った事のない農道・裏道を右!左!!と指示されながら走って見ると、あっと言う間に喜多方の市内に入っていた。
そして最後は、喜多方の市内の裏道を走らされ、あとは裏磐梯へ真っ直ぐの見慣れた道へといつの間にか導いてくれた!
ちょっぴり「さゆり」を見直した・・・・いや、妻の次に惚れたかも。

目の前に見える裏磐梯の空は更に白んできて、薄っすらと赤く染まりつつある。
到着予定は5時半!!もう少しがんばれば日の出前には着けるかも~~!!と、久し振りに激走・爆走!!
幸いだったのは前走車が全くいなかった事だ。
飛ばせるだけ飛ばして、なんとか見慣れた道の駅に5時ジャスト!!

本当は秋元湖に行くか迷っていたのだけど、とても間に合いそうも無いので細野方向へ車を走らせていると、空と湖面が赤く染まりだした。
タイミング良く、路上駐車出来るスペースと湖岸へ降りる事が出来る場所が有ったので、そこへ車を止めて慌しくセッティング、小走りで湖岸へ降りてみると、日の出前の美しい桧原の湖が私を「おはよう、遅かったね」と迎えてくれた・・・様な気がした。

いや~、走ってるのも疲れたけど、書いてるのも疲れたわ!!(^^;
最後まで読んでくれた人(多分いないだろうけど)お疲れ様でした。

家から桧原湖畔・細野までは約120km、途中のコンビニも含めて1.5h。
高速は安田~西会津まで、多分下道の方が多かったと思うけど、アベレージ80km/hって一体(*^^*)

by Tome300 | 2009-09-23 22:55 | 水辺 | Comments(2)
Commented by aki-aky2 at 2009-09-23 23:36
確かに、青も黄金もどちらも素敵な景色で選べません。
やはり水辺での朝靄はいいですね。

さすが走り屋、見事なトライアルでしたね。
車も変えた甲斐があるというものですね。
わたしも10/4は無理そうかな。
10月下旬か11月初めにもう1度あると思うのでその時はぜひ。
Commented by Tome300 at 2009-09-24 20:35
aki-akyさん、こんばんは。
ハイ、仰るとおり静と動みたいな感じでしょうか・・どっちも捨てがたい(^^;;
下手すると日の出も拝めない位、靄と言うより雲の中~みたいになっち
ゃうんで、丁度良かったです。

いやいや、走り屋じゃあリませんって(^^;;
今回はパワーの無さを再認識!!登りや高速の追越じゃ唸ってばかり
でちっとも早くない(;;)

なんか、次回は奥様と一泊で旅行だったりして・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< Resting time      ざぶがっだ・・・ >>