2009年 10月 09日
苦手な場所
何度も撮ってはいるけど、やっぱり苦手な場所ってあるもんだ。
小国に来ると必ずと言って良い位登って(車でね)みるけど、なんだか「これっ!」てのが撮れたためしが無い。
この日も良い塩梅にススキが茂って、光も当っていたけれど・・・・


a0041722_1833963.jpg




a0041722_18334474.jpg




a0041722_18341759.jpg


E-3 ZD14-54mm

良い感じに飯豊の山並みも綺麗に見えたけど、やっぱりここはシャッターなど切らずに、大人しく雄大な風景を見てる方が良い様だ。
ホントはボツ予定で現像するつもりも無かったけど、aki-akyさんのススキで、UPして見ましょうって勇気付けられて(^^;;

でも、やっぱり駄目だなぁ・・・・・腕の差か?センスがないのか?・・・・判った!お日様が真上に近かったからだな!そうだそう言う事にしておこう!!







珍しく妻が「少し歩けるような所に行こうよ」と言うので、ここに登る前に温身平の林を歩いてみた。


a0041722_18502750.jpg

はじめは「ふ~ん」などとテクテク歩いていたけど、暫くすると「なんか熊が出てきそうで怖~い」などと言い出しやがった。
大丈夫だからと行こうと言って見るけど、なんだかマジで怖がっているようだ(^^;;


a0041722_1917237.jpg

まぁ確かに殆ど手付かずの原生林だから、熊の一頭や二頭は藪に隠れていても不思議ではないけど、登山道へのアクセス路でしょっちゅう人が通っているから、熊の方が怖がって出てこないって。

「でも、この間高速のパーキングで熊が出て人を襲ったってニュースで言ってたよ~、帰ろうよ~」と・・・・結局20分も歩かずにOrz

ここへ来る途中に買った、熊よけの鈴はなんだったんだろう??

by Tome300 | 2009-10-09 19:28 | 四季 | Comments(6)
Commented by nanaichi at 2009-10-09 21:30 x
あっ、

ほらほら2枚目の写真中央部気の横に・・・・
Commented by TOOLKIT at 2009-10-10 09:57 x
お天道様が真上だと、ホントに難しいですよね〜。
…奥様は毎日熊と暮らしていると聞いていたのですけど…(笑)。
熊よけの鈴って…ひょっとして…。
Commented by aki-aky2 at 2009-10-11 00:04
ここ、場所的に難しくないですか?(^^;
ススキは見下げるより見上げたほうが撮りやすい気がしてます。
3枚目はこれはこれでいい気もしますが。。

でも最後のが一番いいと思うなあ。
Commented by Tome300 at 2009-10-11 11:04
ななさん、こんにちは。
またぁ~そんな事言うと、うちの奥さんビビッちゃうって(^^;;
Commented by Tome300 at 2009-10-11 11:07
TOOLKITさん、こんにちは。
多分・・・私の場合、お天道様の位置と言うより腕の問題かな(;;)

え~~、そんな~~熊じゃなくて熊”みたいな”なんですけど(^^;;
え~~、そうだったのか・・・・珍しく積極的に買って上げるねとかって、深読みしなかった(^^;
Commented by Tome300 at 2009-10-11 11:12
aki-akyさん、こんにちは。
それもあるかもですね~、ススキの季節に限らずいつ撮ってもなんだかた
だの駄々広い風景になっちゃう(^^;
何とか絵になるようなポイントがあるんじゃないかと、あれこれ撮って見
るのですが、未だに・・・・・(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 孤鳥      やっぱ逆光はイイナァ >>