2009年 10月 26日
水面
ちゃんと「みなも」って読んでね・・・・決して「すいめん」じゃありませんから。



a0041722_20381867.jpg

小田代原をぐるっと一周して再びバスに乗ってやって来たのは「千手ヶ浜」
今にも泣き出しそうな空の下、中禅寺湖の水面が山肌に纏わり着くような霧を映して白く光っていた



a0041722_20482716.jpg

何年も使われた形跡の無い、パルプ原料を荷揚げする為に据えられたレールが水面に溶け込む・・・



a0041722_20503673.jpg

紅葉の時期過ぎわずかに残った彩られた葉が、曇り空を映すグレーの水面に映えている



a0041722_20531139.jpg

霧がどんどん迫ってきた
気が付くと、ポツリポツリと雨の印が・・・霧だと思っていたのは雨雲だったらしい



a0041722_20555373.jpg

いつの間にかモデルさん登場・・・・・写って居るのに気が付かずモニターで見てはじめて気付く

E-3 ZD14-54mm

(注)
パルプ原料を荷揚げする為に据えられたレール・・・・・日本製紙云々と書かれた看板があったので多分そうじゃないかと、勝手な想像です。

紅葉の時期過ぎわずかに残った彩られた葉・・・・・ウソです、実際にピークは過ぎて痛み始めてはいたけれど、まだまだ綺麗な紅葉が一杯ありました(^^;

by Tome300 | 2009-10-26 21:01 | 水辺 | Comments(6)
Commented by Terumasa at 2009-10-27 00:04 x
こんばんは
Tomさん、千手ヶ浜、早!
カラマツはいずこへ(^_^;)?
ここではなんかこの曇り加減が逆にいい雰囲気に感じられてよかったですね。
しっとり大人の風情がたまりませんです。
Commented by TOOLKIT at 2009-10-27 17:53 x
悪天候を逆手に取って、こういうしっとりとした絵を写してしまう技術、見習いたいです。
天気が悪いとすぐに逃げ腰になる自分が情けないです…。
Commented by 花火星入 at 2009-10-27 23:07 x
あら、珍しい。更新早いじゃないですか\(◎o◎)/!
さ、いつまでこのネタで引っ張るのかな~♪
Commented by Tome300 at 2009-10-28 13:53
Terumasaさん、こんにちは。
皆さん、順番どおりに載せるんだろうなぁっと思ったんで、へそ曲がりぶ
りを発揮して(^^;
と言うか、カラマツはちょっとオツムを捻らないと、ぼやけた写真の連発
になりそうなんで、楽そうなこちらを先に。

ここは晴れててもステキなんでしょうが、もっともや~~っとしてても面
白そうですね。
こんな雰囲気は結構好きだったりします。
Commented by Tome300 at 2009-10-28 13:56
TOOLKITさん、こんにちは。
逆手にとってって訳じゃないんですが、これはこれで好きなシチュエーショ
ンなんで(^^)
ただ初めての場所なんで、どこか舞い上がってしまって・・・・
Commented by Tome300 at 2009-10-28 13:57
花火星入さん、こんにちは。
へいへい・・・と。
名前
URL
削除用パスワード


<< カラ松Fan・・・・E-500編      小田代原の星空 >>