2009年 11月 04日
期待通りには行かない
奥日光もそうだけど、今回も思い通りにはならず・・・

某星人さんから、奥胎内の紅葉がピークだってので、先週末に早起きして行って見た。
どちらかと言うと、紅葉よりこっちの方がメインだったけど、さっぱり靄が掛からない。

明るくなり始めてから漸くホント少し・・・・気持ちだけって奴だ。



a0041722_16491232.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

で、これを撮り終えたらちょっとだけ紅葉撮りでもと思っていたけど、思ったより日の出が遅い・さっぱりモヤモヤしないので気持ちがモヤモヤしちゃってそのまま帰宅。
と言う事で、今年の紅葉未だまともに撮って居らず(;;)









まだ11月になったばかりだと言うのに、二王子が薄っすらと白くなった。
少し標高の高い所へ行けば紅葉と初雪のコラボが見られそうだ。


a0041722_19574356.jpg



a0041722_1958357.jpg

水際まで行くと鳥たちが驚いて逃げていく・・・・・顔に「鴨鍋」って書いてあったようだ(^^;

by Tome300 | 2009-11-04 16:52 | 水辺 | Comments(8)
Commented by 某星人(入) at 2009-11-04 19:06 x
すんませんなぁ。
来年は、杁差岳っていう紅葉の素敵な山に、一緒に登りますか?
Commented by Tome300 at 2009-11-04 20:02
某さん、こんばんは。
え、謝っていただくような事はなんも(^^;;
ステキですね~~でも、そのまま天まで昇ると悪いので遠慮しておきます。
今日撮った二王子、追加しときます。
Commented by TOOLKIT at 2009-11-04 21:47 x
ぴりっとした寒気が伝わって来ます…。
初雪と紅葉なんて素晴らしいでしょうね〜!
期待してます。
…鴨鍋大好き!なんて言いながら野鳥を撮るのは不謹慎かなあ…。普通だと思うんだけど…(笑)。
Commented by at 2009-11-05 13:08 x
おぉ!白くなった杁差も見えますねぇ(^^♪
昨日は新発田方面に飯豊見に行きたかったけど
基本的には、テリトリーじゃないもので・・・

画像追加、ありがとうございます!
Commented by Tome300 at 2009-11-06 11:36
TOOLKITさん、こんにちは。
ハイ寒いです・・・あ、寒かったです。
その割りには靄が出ずに期待はずれ(;;)
初雪と紅葉は、ちょっと時間が無くて撮れませんでした・・・・雪ももう消え
ちゃったかと(^^;

鴨鍋・・鴨鍋と呟きながら・・・・それは大抵の人は同じでだと思います(^^)/
Commented by Tome300 at 2009-11-06 11:38
某さん、こんにちは。
ハイ、我が家の辺りからは、くっきりと形のいい山がいつでも眺められます。
手前の山は紅葉、奥の山は白く輝く・・・・・眼福でございます(^^)
Commented by アゴス at 2009-11-06 12:38 x
モヤモヤしてるじゃないですか。イメージとしてはもっとモヤモヤだったのですね、それでモヤモヤしてると・・。これで不満足とはなんかモヤモヤします。
Commented by Tome300 at 2009-11-06 21:18
アゴスさん、こんばんは。
いえいえ、望遠端(換算400mm)で切り撮ってるのでモヤモヤしてる様
に見えるんです。
モヤモヤはホントここだけ・・・・もっとモヤモヤして欲しい~~と心がモヤ
モヤしてるのです(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< タイムスリップ      奥日光 終章 >>