2009年 11月 06日
タイムスリップ
まるで江戸時代に時間旅行したような光景だった・・・・



a0041722_21211641.jpg




a0041722_21221694.jpg




a0041722_2123222.jpg




a0041722_21233987.jpg

茅葺じゃないぞ、藁葺きだ!!・・・・・丁髷姿が出て来そうだ


a0041722_21262677.jpg

出た~~~丁髷姿のお侍さん!?

E-3 ZD14-54mm






a0041722_21281673.jpg

奥さん、奥さん・・・・ご先祖様が打ち首にでもなったんですか?
私にゃ何も見えないんですが・・・・お腹空き過ぎで幻覚でも見たんじゃ?



a0041722_21294721.jpg

と言う事で、妻は芋煮セット、ついでに江戸時代までビールの宅配してもらってた



a0041722_21321921.jpg

ワタシャ三元豚のメンチカツ+妻からぶん取った飯!+ビールを一口だけ(;;)

by Tome300 | 2009-11-06 21:34 | その他 | Comments(10)
Commented by 花火星入 at 2009-11-06 21:48 x
南方先生ですか?
Commented by Tome300 at 2009-11-06 22:23
花火星入さん、こんばんは。
南方先生って?・・・いや、まじで分からんのだけど。
Commented by aki-aky2 at 2009-11-07 00:36
いい場所ですね。
雪が降ったらよさそうです。
いや、一口でもだめでしょ!
Commented by Tome300 at 2009-11-07 15:21
aki-akyさん、こんにちは。
タイムトラベルは初めてでしたが、なかなか良い場所へ連れてってくれました。
雪ですか~、良いでしょうね~。
ただ、ここは11月一杯で閉鎖・・・・あ、タイムトラベルだから関係なかった(^^;

実はここを歩き回る前にお食事したので、一回りする頃には汗だくって事で勘弁(^^;
Commented by アゴス at 2009-11-08 13:08 x
仁さんですね、南方仁。

ちょうど昨日、黒澤映画のDVD見たばっかりだったので、まさにイメージがオーバーラップします。
Commented by 花火星入 at 2009-11-08 15:55 x
こんなのがあってね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/JIN-%E4%BB%81-

最近テレビドラマになったけど。
花火星入はもともと原作のマンガが好きで、ずっと読んでたのさ。
というか、村上もとかのマンガはどれも好きなんだ~
六三四の剣とか、赤いペガサスとか♪
Commented by Tome300 at 2009-11-08 19:56
アゴスさん、こんばんは。
仁さん??某FMの仁さんなら知ってるけど(^^;;

お気付きの通り、映画のオープンセットなんです。
割と最近の時代劇っぽいのの撮影に使用されてるようですが、一本も見

ていない(^^;;
実物を見てると、良く出来てるな~とは思うもののやっぱり作り物って思
うのですが、それが映画の一場面になると・・・流石な撮影技術!!

Commented by Tome300 at 2009-11-08 20:00
花火星入さん、こんばんは。
ふ~ん・・・・・やっぱり分からん(^^;;
>六三四の剣とか、赤いペガサスとか>はいはい、赤いペガサスはちょっと読んだ。
ドラマはね~よほど琴線に触れないと見ないんで(^^;;

最近のマイブームは、バガボンドから始まって宮本武蔵関連書籍を読
み漁ってます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-09 21:22
こんばんは~
この地域は随分とリアルに江戸時代の農村風景が残っていますね?
この夏に遠野に行ったときより、タイムスリップの現実感?があります。
Commented by Tome300 at 2009-11-09 21:33
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
あは、リアルと言うか・・・・作りもんですから(^^;;
庄内映画村オープンセットって奴です。

実物を見ると、ちょっと作りもんっぽいなぁとは感じるのですが、それでも
こんなの良く作るよなぁ~と感心しきり。
また撮影してても結構楽しい場所です。
名前
URL
削除用パスワード


<< またモヤモヤ      期待通りには行かない >>