2009年 11月 13日
残葉
日の出を撮り終えて、既に紅葉の終わったはずの奥胎内へ車を走らせた。
予想通り、奥へ進むに従い落ち残った紅葉もチラホラになってきた。


a0041722_21149100.jpg

晴れの予報にも関わらず、日の出の方向に雲が差して光が当たってくれない
車を止めて光待ち・・・漸く残った黄葉が輝いた


a0041722_215053.jpg

少し風が動いて川面を漣立てる



a0041722_2172742.jpg

仰ぎ見れば青い空



a0041722_21114174.jpg



a0041722_21133889.jpg

裸になった木々と、わずかに残った黄葉も悪くない

E-3&E-500  ZD14-54&ED50-200mm

やっぱりE-3とE-500、同じ様に処理しても結構違うなぁ~~

by Tome300 | 2009-11-13 21:14 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-11-13 23:13 x
蒼穹を背景に重力に逆らい天空を目指す樹木、こういうの好きです。
紅葉よりも惹かれるものがあります。
二枚目も息を飲むほど、美しい…!
Commented by TWINS at 2009-11-14 10:38 x
おはようございます。

奥胎内ですか〜
何度か行ってるわりに、景色には注目していなかったようです(^^;
こんな場所があるとわ・・・

散りゆく晩秋の様子が見事です。
川面を写した写真は
一瞬油絵かと思いましたよ(*^_^*)
Commented by Tome300 at 2009-11-14 15:44
TOOLKITさん、こんにちは。
崖沿いを縫うように走っていく道なので、見上げるとどこにでもこんな風にな

っていますが、なかなか良いこれって場所が見つからず(^^;

もう少し下って行けば紅葉もまだ綺麗だったのですが、枯れたのも趣が
あって好きなんですよ。
霧や雲が掛かってくれれば、尚良しだったのですが・・・・
Commented by Tome300 at 2009-11-14 15:48
TWINSさん、こんにちは。
ここは第二のホームみたいな場所で、春~秋に掛けてそれぞれに目を
楽しませてくれます。
冬も入れればいいのですが、通行止めになるのが残念!!

そちらでの質問のお答えありがとうございました・・・・これで迷わずGet出来そうです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 川面にて      天道一家 >>