人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 17日
苔むして・・・
先日行った某オープンセットではなく、市内にある(多分)未だ現役の建物です。
通りかかる度に、柿が色付いたら撮ろう・・・と思っていたのを漸く果たせました。




苔むして・・・_a0041722_22162251.jpg




苔むして・・・_a0041722_2216478.jpg


E-3 ZD14-54&ED50-200mm

どうやら、農機具置き場みたい・・・・でも、薄暗い中で見るとなにやら出て来そう

今回はオリスタ現像・・・・PSレタッチ、ACRで現像だとこの柿の色が出てくれない(;;)

by Tome300 | 2009-11-17 22:15 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-11-17 22:40 x
たわわに実るという言葉がぴったりの柿の木ですね!
昨日の記事をみて、オリスタを試そうとしたら起動しません。
バージョンアップしたら、起動はするもののアイコンがグレーになってしまい???の連発…そのまま深夜で時間切れ…(汗)。
微妙な色合いの時はオリスタが良さそうに思えたのですが…。
…新型コンピューターにはまだ手を焼かされそうです…。
Commented by Tome300 at 2009-11-18 22:22
TOOLKITさん、こんばんは。
先日の大風で落ちちゃったかな?と、思っていたらしっかり残っててくれました(^^)

私も過去にかなりPC入れ替えしてますけど、ソフトが立ち上がらなくなっ
た事は幸いになかったですね。
但しCADの設定等等・・・・新たにやり直すとかなり手間なのは一緒です
けどね(^^;

ACRの場合、サムネイル代わりに撮ってあるSサイズのJPEGと見比べ
ると明らかに変ジャン!!ってのが結構あるのですが、純正系はそのま
ま出てくれるんで色の調整は楽チンです。
ただ、細かい調整が出来ないやりにくいので、これからはオリマスで選
別後、ACRでJPEG現像⇒Photoshopでレタッチと言う手順になりそうです。
Commented by アゴス at 2009-11-19 15:00 x
屋根がまるで地面のようです。
ここまでくるには相当な時間がかかるとかんじられます。
なんか、私もすごく撮ってみたいなと思う被写体です。
Commented by Tome300 at 2009-11-20 16:49
アゴスさん、こんばんは。
はい、それはもう・・・藁や茅葺ならいざ知らず、一応瓦なのに良くぞここま
でみたいな(^^;

ここはですね、五十公野から大友へ抜ける道の途中にあります。
丁度、大友稲荷の森が見える辺りに、いい塩梅に立っています。
・・・・でも道端なんで、あそこでカメラ構えてるとチト気恥ずかしい(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Yellow leaf      土砂降りの中、Photosho... >>