2009年 11月 20日
Yellow leaf
どっかで見かけたタイトルだって・・・・細かい事は気にしないで欲しい。
気持ちは大きく持とう、わっはっは!!



a0041722_20433740.jpg




a0041722_2044346.jpg




a0041722_20442235.jpg




a0041722_20445030.jpg


E-3  ZD ED50-200mm



今月の頭にニセディチ君のオイル交換をした。
家から一番近い某toRで換えて貰い、エンジンを掛けてみて「おぉ、結構軽く回ってる~」と喜んでいた。

しかし、走り出して直ぐになんか変??足回りが微妙にグニャグニャする。
どうもタイヤのエアが抜けたような感触だ・・・・・ガソリンは入れたばかりなんで、わざわざエアチェックのためにスタンドに行くのも面倒くさいし、空になるまで待って本日エアチェック。

・・・・・やっぱり・・・・・・勝手に抜くなぁ~~~!! 某toR!!

指定空気圧は2.3なのに四輪とも2.0ピッタリ!!
スタンドのゲージだから、あんまり当てにはしてないけど、いつもここでチェックして同じ空気圧にして、それに慣れてるんだからさ~

勝手に抜くなよなぁ~~一言言えよ!! 某toR!!

by Tome300 | 2009-11-20 21:02 | 四季 | Comments(6)
Commented by TWINS at 2009-11-20 21:28 x
こんばんは〜

いつもいい場所見つけますね〜
最近はイチョウ並木ってとんと見てないように思いますが、
コレはどのあたりなんでしょ?

色の組み合わせも黄色とそれぞれ
赤、緑、青・・・うまいですね〜

そうそう圧力鍋購入おめでとうございます(^^)
圧がかかったら火は弱火にしないで
弱火と中火の中間くらいがいいようです。
肉はカタマリだと20分くらい、
ジャガイモは5分です(*^^)v
Commented by TOOLKIT at 2009-11-21 10:05 x
素晴らしい黄色ですね〜!鮮やか!
こちらの銀杏が色づくにはもう少しかかりそうです。
…私は空気圧は手押しポンプで自分で調整しています。
タイヤが二本しかないので出来る事なんですけどね。
バイクの場合空気圧で別の乗り物になってしまうので、
人任せは恐くて出来ません…。
勝手に調整するなんて…恐ろしい…。
Commented by Terumasa at 2009-11-21 12:25 x
こんにちは
この黄色は美しい!です。
黄色って結構手ごわい色だなって印象です。すぐ飽和しそうで...
こういうやさしい黄色をゲットしたいもんです。

自分は以前、自動車用品販売店でオイル交換してもらった時に、部品の
取り付けモレか締めが弱かったかで、オイルがボタボタ漏れてきたことが
ありました。それ以来オイル交換はディーラーでやるようにしてます。
Commented by Tome300 at 2009-11-21 20:06
TWINSさん、こんばんは。
これは銀杏並木と言うより、ギンナン畑って感じですね。
場所的には、菅谷の山寄り「下寺内」付近の田んぼの中です(^^;
赤は愛車、青は虫除けのネットをそれぞれバックに・・・。

ありがとうございます(^^)ちなみにお値段は1980でございます(^^;
コメリの歳末特売に乗っかっちゃいました・・・・但し、アルミです。
一応「パール金属製」なんで簡単には壊れないと思います。

さっそく例の奴チャレンジしました・・・・・春雨入れ忘れ、家族からブーイ
ング!!でも、なかなか美味しかったですよ(^^)
Commented by Tome300 at 2009-11-21 20:14
TOOLKITさん、こんばんは。
こちらは今がピークかな・・・・これの葉が落ちると本格的な冬の訪れです。

あ~バイクだとそれもありですね。
高々0.3ですが、直後だとすぐ分かっちゃいますね・・・それだけシビアな
んだから、せめて一言欲しかった(^^;
Commented by Tome300 at 2009-11-21 20:18
Terumasaさん、こんばんは。
この日は雨だったんで、上手く飛ばない様に且つ鮮やかになってくれました。
上天気だとあっと言う間に飛んじゃう(^^;

あの手のトコは作業者に当たり外れが大きいようですね・・・話振りは悪く
なかったんですがね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 滝と虹と海      苔むして・・・ >>