2009年 11月 25日
烏合の衆
こんなのを、そう言うんだろうか??
実は「烏合」はカラスの事で、かって気ままに鳴き五月蝿いばかりで役に立たない事を例えた言葉なのだ。
本日のマメ知識でした・・・・・・え?知ってたの??



a0041722_21394364.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

そう言えば、こいつ等はさっぱり鳴かなかった。

by Tome300 | 2009-11-25 21:41 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2009-11-26 00:01 x
烏合の話が出ているということは、この集団は川鵜ですか?
もしや、鵜合の衆ってダジャレなんてことは…(笑)。
世評のよろしくないカワウですが、結構フォトジェニックだったりしますよね!
Commented by Tome300 at 2009-11-27 19:07
TOOLKITさん、こんばんは。
もしかして川鵜ですね・・・・・ジャダレとと言うより、烏合の「う」は鵜だと思っ
ていたって落ちで(^^;
私のオツムも烏合の衆だったようです。

季節によって沢山居たり、さっぱり見えなかったり結構気まぐれな様で
すが、居ないと寂しい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ASA      滝と虹と海 >>