2009年 11月 27日
ASA
ISOじゃ無くて旧式ですね



a0041722_199366.jpg


E-3 ZD14-54mm
思いっきり色を捏ね繰り回してみました。






a0041722_19103082.jpg


これはこれで良いけど、インパクト的に弄繰り回した方が好き(^^;

by Tome300 | 2009-11-27 19:11 | sora | Comments(10)
Commented by Terumasa at 2009-11-28 14:45 x
こんにちは
上の2枚を拝見すると、俄然上のほうが素晴らしいですね。
元画像ももちろんいいですけど、ドラマチックさが違います。
元々の風景の良さを強調するレタッチって、やっぱり必要ですね。
Commented by アゴス at 2009-11-28 17:32 x
ASAですから、朝なのですね。
上のほうは夕方っぽいというか、物語が生まれそうな強い風景になりますね。
Commented by Tome300 at 2009-11-29 22:42
Terumasaさん、こんばんは。
普通にした方は悪くは無いけど、ちょっと物足りない・・・・でも、ちょっと??派手過ぎかも(^^;;

今回もここまで色を変えるつもりは無かったのですが、弄り回しているうちについつい(^^;;
Commented by Tome300 at 2009-11-29 22:46
アゴスさん、こんばんは。
お書きのように、色的に夕景と間違われそうなんで(^^;
実際にはこんな色に染まる事は無いと思うのですが、心の中の色って事で。
Commented by TOOLKIT at 2009-11-30 15:33 x
おおっ!アフリカの大地の夜明け!木立の下に眠るライオンが…という感じもちょっとしますね!。
元絵は極めて日本的。
…写真もアートですから、心象風景を再現するもの有りですよね!
Commented by Tome300 at 2009-12-01 19:23
TOOLKITさん、こんばんは。
それそれ!イメージはサバンナ??のつもりだったのですが、ちっと無理
があるかなぁ(^^;;
でも、色を弄った事で少しはそれっぽくなった様に、勝手に錯覚している私です。
Commented by nonio at 2009-12-11 21:57 x
Tome300様
はじめまして。

いつも参考にさせて頂いております。
ちなみに、編集ソフトは何を使ってらっしゃるのですか?
Commented by Tome300 at 2009-12-12 22:38
nonioさん、こんばんは。
稚拙な写真ですが、ご覧頂きありがとうございます。

基本的にPhotoshopCS3使用です。
ただACRだと、稀にですがサムネイル代わりに撮ってるJpegの色にな
らない時があり、そんな時はOLYMPUSMasterを使ってRAW現像だ
けしております。
Commented by nonio at 2009-12-12 23:56 x
稚拙なんて、とんでもない。。
同じ14-54でも、こんなに違うものかといつも凹んでおります(笑)

これからも素敵な写真、楽しみにしてます。
Commented by Tome300 at 2009-12-13 22:18
nonioさん、こんばんは。
いやいや・・・・・なんつうか、なんだか人様の撮られたのを見ていると・・・・。
同様に凹む事しばしばでございます(^^;

なかなか、忙しくて時間が取れないのですが、ボチボチ更新して行きますので、ご贔屓に(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 無題      烏合の衆 >>