2009年 12月 16日
TSUBAKI
別に資生堂のコマーシャルをやろうってな訳じゃない
でも、あの一連のCMは好きだ・・・・・優ちゃん・メイサちゃん(*^^*)
おっさん、おっさん、仕事で苛められすぎて脳味噌溶けたんかい??と言うなかれ


a0041722_21552676.jpg

今にも波が這い上がりそうな岩場に落ちた、椿の落花
次は、雪を被った椿かな・・・まだ撮ってない


a0041722_21565813.jpg

撮った後にモニターで見たら、なんだか幽霊でも写っていそうに亡羊としていた
PCのモニターで見たら更にヌボ~っとしているので、コントラストを弄ってみた
手前に何かあったっけなぁ??思い返してもそんな記憶はないんだけど・・・・不思議だ

一応これはクリックででっかくなります、と書いておこう

E-3 ZD ED50-200mm



師走も半ばになって漸くの雪だ。
11月頭に山が白くなってから山にも殆ど降っていないようで、たまに白くなっては直ぐ消えを繰り返していた。

我が家の回りも、ホンの少しだけ雪化粧した。
忙しくて撮りには行っていないけど、ホントは犬のように喜び駆け回りたいのだ。

未だに買っていなかったスタッドレスを漸く買って来た。
雪マークが付き始めた週初めにショップへ行っって見たら・・・・・なんと、車を置いていくなら4~5時間待ち。
タイヤだけ置いて行くなら3時間ほど、その代わり交換はご自分でって事らしい。
とても4時間も待っていられないので、タイヤだけ置いて打ち合わせを先に済ませてしまう。

で、昨日自力で交換・・・・・歳取ると腰に来るんだよね(;;)
どうでも良いけど、古いバランスウェイトを剥がした粘着テープ位きれいに剥がして置いてくれよ。
細めのスポークだからスキマから丸見えなんですけど・・・・自分で綺麗に剥がすのも面倒だったので、そのまま着けちゃったけど。

さて、冬装備も終わったし週末は豪雪地帯まで・・・・

by Tome300 | 2009-12-16 22:15 | 四季 | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2009-12-16 23:27 x
どちらの写真も寒そう〜ブルブルっ!
いよいよ雪のシーズンなんですね。
今夜から東京もめっきりと冷え込んで参りました。
…次のエントリーは雪景色…かな。
楽しみにしております!
Commented by Terumasa at 2009-12-16 23:41 x
こんばんは
セディチ君も足元バッチリで、週末の撮影が楽しみですね。
こちらも寒くなってきたとはいえ雪景色とまではいきません。
街のイルミネーションで季節を感じるのが関の山です。

上の2枚も雪は無いけど冬を凄く感じます。いいですね(^.^)
Commented by 花火星入 at 2009-12-16 23:57 x
あ~ぁ、会社のクルマは先月のうちにタイヤ替えたけど
自家用は未だノーマルタイヤなんだよねぇ・・・(^^ゞ
めんどくせぇ。。。
Commented by KAZE at 2009-12-17 12:13 x
現在関東病院です。
朝一の新潟市は凄い雪で車出すの大変でした。
昔は車から落とした雪で抜かる事がありましたが、
四駆にしてからは全く無縁の話です。
ゴボゴボ雪を掻き分けて発進です。

除雪前の高速道路は最悪ですね。
事故車には驚きました。
ハンドルとられるから慎重に運転しないと中央分離帯にドン!

朝一縁起の悪い事故車見ましたが、無事東京に着きました。
暇なのでネットカフェからコメントしました。
Commented by Tome300 at 2009-12-17 14:53
TOOLKITさん、こんにちは。
いえいえ、先週末のこの日は日も照っていたし、まだまだ生ぬるい(^^;;
週初めからずっぽり冬に突入~~!!しちゃいました。
そちらも、なんだか寒そうなニュースが聞こえてきますが、風邪等引かぬようご用心を。
Commented by Tome300 at 2009-12-17 14:57
Terumasaさん、こんにちは。
あは、偽を付け忘れてます(*^^*)
久し振りの4WDですが、やっぱり雪道は滑ります・・・・って、当たり前か(^^;

昨日の夜から本格的に降り始めて、我が家の回りも真っ白です。
チョイと山に遊びに行ってきましたが、流石に雪が多い!!

Commented by Tome300 at 2009-12-17 15:00
花火星入さん、こんにちは。
EVOちゃん、まだ替えてねんけ~、はよ替えなせてば。
でも、ノーマルタイヤで雪道ドリドリしてる所を見てみたい気もする(^^;;
Commented by Tome300 at 2009-12-17 15:06
KAZEさん、こんにちは。
このお天気の中ご苦労様、気をつけてお帰りください。

なんか聞く所によると、こちらより新潟市内の方が雪が多いみたい(^^;
我が家なんて今朝でも10cm位なもんですよ??
バイパス・高速・下道全て全滅っぽいですね~、こんな日は家で大人し
くと思いつつも、ワンコみたいに山の中駈けずり回ってきました(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと積もった      tsubaki >>