2009年 12月 17日
ちょっと積もった
んで、ちょっと近所のお山へ遊びに行ってきた。

a0041722_2137138.jpg

こんなモンしか積もっていない。
下回りをズリズリしながら四駆の実力・・・・などと期待して行ったのに、少し拍子抜けした。



a0041722_21372189.jpg

林道を登りたかったけれど、冬季閉鎖・・・・・勝手に閉鎖そんなって、わざわざ閉鎖しなくたって、よほどの物好きしか行かないって(^^;


a0041722_21413066.jpg

一応雪を被った小渓流

E-3 ZD14-54mm

しかし、今回の雪は我が家を避けて積もってくれた様だ。
我が家の回りは10cmも有るか無しか??って位だけど、新潟市内は30cm近く積もったとか・・・。
普段なら市内へ近づくほど雪が少なくなるけれど、今回は真逆で市内部は朝からガチガチの渋滞が一日中。
バイパスや高速でも、一日中事故や故障車の情報がラジオから流れていた。
うちの奥様なんぞ、市内の営業所に出かけたけれど、車が全く進まずに途中で引き返したとか・・・(^^;







って、あんまり興味の無い人には関係ないのでスルー推奨(^^;

今夕、小林可夢偉(しかし、すげ~名前!!ちなみに大阪の寿司屋の倅だそうな(^^;)が、BMWザウバーチームのドライバーに決定!!とのニュースが(^^)

TOYOTA撤退でどうなるんだろう??と心配していたけど、無事・・・それもザウバーなんて!!
来シーズンは日本人ドライバーはゼロ??とかと危惧していただけにとってもとっても嬉しい(^^)

でも、ロータス入りが噂されていた琢磨が・・・・・・残念賞(;;)
まだ他のシートの可能性がゼロとなった訳ではないけれど、かなり厳しいんだろうなぁ実際問題。
これから、どんな道を選択するのかは分からないけれど、何とかがんばって欲しいなぁ・・・

by Tome300 | 2009-12-17 22:02 | 四季 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2009-12-17 22:35 x
そういや、Newマシンで初の冬でしたっけ?
夏タイヤより、ホイールがカッコイイ気が・・・(^_^;)
Commented by TOOLKIT at 2009-12-18 00:26 x
予告通りに雪景色〜!
でも、東京で降る雪の量とあまり違わないですね…まだ。
…私は雪道は走りませんので(ってかバイクじゃ無理)
雪の林道とかって妙にあこがれちゃいます…。
Commented by Tome300 at 2009-12-18 18:50
花火星入さん、こんばんは。
はい、久し振りの四駆雪道楽しんでいます・・・・朝起きたら40cm位積も
っていましたが、難なく走れました。

前のスト君のホイルを流用ですが、やっぱこっちの方を夏用にすれば良
かったかな・・・・このホイル結構軽いんです(;;)
Commented by Tome300 at 2009-12-18 18:56
TOOLKITさん、こんばんは。
昨日までは、こんなもんか~・・・と少々物足りなかったのですが、一夜明
けたらたんまり積もっていました(^^;
雪の林道良いですよ~、まだ轍の付いていない道をノシノシと登って行く
と・・・・でも、かなり積もっちゃったんでもう無理かな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠い思ひ出      TSUBAKI >>