2009年 12月 18日
遠い思ひ出
オレはなぁ、昔はこれ位の波だったら全然平気だったな・・・・
今の若い奴らと来た日にゃ、ちょっと時化ると直ぐ危ねえとかって休みやがるけど、オレ等の頃はこんなの時化てるって言わなかったのよ。


a0041722_2133963.jpg

それがだ、体がこうじゃ・・・・・口だけって奴だわな

などと、この老船が言っているのか、思っているのか定かではないけれど、なぜかそんな言葉が頭に浮かぶ



a0041722_21365688.jpg

私の車の直ぐ横に、車が止まった・・・インサイトだ
出て来たのは老夫婦
だっだっと護岸際まで走ると、これだ・・・・・ば・ばぁちゃん落ちるなよ~~!!

こんな波の飛沫が飛んでくるようなショッパイ場所で、二人で何を語っているのだろう



a0041722_213933100.jpg

役に立っているのか、役に立たないからこうされているのか??
でも、こうやって海の見える場所に置かれているだけでも、幸せなんだろうな



a0041722_21415243.jpg

この海辺にあるものは、みんな朽ち果てつつある物ばかり



a0041722_214318.jpg

富獄百景だ・・・・・・なんて事は無い



a0041722_21464161.jpg

こんなに大事に大事に、何を仕舞い込んでいるんだろう

横位置のはでっかくなりますって一応書いておこう

E-3  ZD14-54mm

昨日は10cmほどだった積雪が・・・・・一夜明けたら3倍ほどに(^^;
更に昼間も積もって、4~50cm位になっちまった。

買い物で北区(旧豊栄)まで行ってきた。
わが市内はキッチリ除雪されて快適なんだけど、向こうに入った途端にガタガタだ。
全く除雪されている気配も無い・・・・・・どうなってるんだい??新潟市。

by Tome300 | 2009-12-18 21:52 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-12-18 23:32 x
海の見えるところで朽ちてゆく老船…あえて廃船とは書きたくない…風情ありますね。
行く末はこんな風に過ごしたいものです…無理でしょうけどね(笑)。
Commented by Terumasa at 2009-12-19 13:53 x
こんにちは
冬の日本海、きましたね~。これこれって感じです(^.^)
砕け散る波しぶきと朽ちた和舟が最高ですね。
色の雰囲気がいつものTomさんと違う気がしますが、きのせいでしょうか。

雪、大変そうですね。12月としては20数年ぶりだそうで・・・
こちらだったらパニック起きそうです(^_^;)
Commented by Tome300 at 2009-12-20 22:12
TOOLKITさん、こんばんは。
そうそう、廃船と言うには可哀相な趣があります。
ワタシャ、行く末はもっとぬくぬくとした所で過ごしたいです(^^;;
今日も行ってきましたが・・・・とてもとても。
Commented by Tome300 at 2009-12-20 22:19
Terumasaさん、こんばんは。
まだまだです・・・・・本番は本日の分をご覧下さい(^^;;
色はですね~、PSでW.Bを取るとこんな色になっちゃった。
これもまた面白いかと思い、そのまま載せてみました。

私は、通勤もないし出掛けるにしても昼間が多いので余り影響は無いの
ですが、通勤してる人は本当に大変だと思います。
特に新潟市内は大雪になれてないので、除雪が間に合わず文字通りパ
ニくったようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 津軽海峡冬景色      ちょっと積もった >>