2009年 12月 20日
津軽海峡冬景色
じゃ無くて、越佐海峡冬景色って所でしょうか・・・冬の日本海堪能してきました(^^;;



a0041722_22232065.jpg

波から逃れて浜辺に立っていると、地鳴りのような波の音がして
引き波と寄せ波がぶつかり合って炸裂すると、細かい雨粒の様な飛沫が襲ってくる
とてもじゃないが、広角で近寄って撮ろうなどとは思わない


a0041722_22293866.jpg

と言うか、こんな日に広角系を持ち出したら、数秒でレンズは雪に覆われてしまう
深いフードの望遠系でも、出来るだけ風上にレンズを向けないように、抱えるにして歩きながら隙を見てシャッターを切る
そんな大荒れの海でも、餌を狙って海鳥が飛んでいる


a0041722_2243542.jpg

こんな海に魚など居るのだろうか?怒涛にやられて浮いた魚で狙っているのか

全部クリックででっかくなります

E-3 ZD ED50-200mm






a0041722_2240620.jpg

30分ほどウロウロして車に戻ると、寒そうにして待っていた
どうせ帰っても、君はお外だけどね・・・・・とは可哀相で言えなかった

by Tome300 | 2009-12-20 22:43 | | Comments(6)
Commented by aki-aky2 at 2009-12-20 23:41
いいいなあ、モノトーンな世界。
1枚目のトーンが素敵ですね。
この天気、E-3でないとキツイですね。
Commented by TOOLKIT at 2009-12-21 20:29 x
凄い迫力に圧倒されますね!。さすがです。
こんな天気の時に餌を捕る海鳥たちも凄いですが、それを撮っている人間がいるってのもまた凄いなあ…(汗)。
…止めておいた車に感情移入するのは…やっぱり男だけなのかな…。
Commented by Tome300 at 2009-12-21 21:36
aki-akyさん、こんばんは。
いいでしょう~~・・・・・でも、とってもきついんです・・・・・指が千切れそう(^^;
かなりミゾレっぽい雪だったんで、E-3も私もビショビショで流石に少し心
配でしたが、無事何事も無くあらためてE-3+ZDのタフさに脱帽!でした。
Commented by マサ at 2009-12-21 21:41 x
ナギサの黒鯛釣りお疲れさまでした
Commented by Tome300 at 2009-12-21 21:44
TOOLKITさん、こんばんは。
凄いって言うより、他人から見たらただのアホかもですね(^^;
実は国道端なんで、走って行く車からジロジロ見られちゃうんですよ。
出来るだけ車の方は見ない振りをして・・・・

>やっぱり男だけなのかな…。
我が家の場合、私より妻の方が・・・・私がナビのさゆりの指示通りに走
らないと「可哀相だから言うとおりに走ってあげなさいよ・・・」などと、ただ
単に天然なだけかもですが(^^;
Commented by Tome300 at 2009-12-21 21:45
マサくん、こんばんは。
流石にこの波じゃ、渚の黒鯛も溺れちゃうって(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ナンモ見えね~~      遠い思ひ出 >>