2009年 12月 29日
氷の世界
♪ 探し物はなんですか?見つけにくい物ですか?・・かばんの中も・・・・・・違う歌詞だって。


a0041722_21481239.jpg




a0041722_21482848.jpg




a0041722_21484632.jpg




a0041722_21491127.jpg




a0041722_21493134.jpg




a0041722_21495150.jpg

流石は1,000m級だった!!垂れ下がった氷柱が人の手のように見えてしまう・・・・
あんまり意味無いかもしれないけど、クリックしてでっかくしてチョ

E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2009-12-29 21:51 | 四季 | Comments(6)
Commented by KAZE at 2009-12-30 00:04 x
氷の世界も面白いですね~ヽ(^。^)丿
わたしも狙いたくなりました。
気温や流れや地形によって様々な氷が形を変えてて神秘的ですね。

これはこの冬楽しみが出来ました。ヽ(^。^)丿
Commented by TOOLKIT at 2009-12-30 00:44 x
これだけ流れがあっても凍るんですね…凄い…。
これじゃ完全装備でも相当に寒いでしょうね。
東京の北風程度で震え上がっている自分が情けない…(涙)。
Commented by あみぃ at 2009-12-30 13:46 x
冷たそうで楽しそうで羨ましい!(笑)
先日裏磐梯渓流へ行ってみましたがまだ出来てなくて・・・
来年お待ちしております、是非さゆりさんとご一緒にご来場を(笑)
Commented by Tome300 at 2009-12-30 18:58
KAZEさん、こんばんは。
ここら辺じゃ、なかなか氷!ってのにお目にかからなくなっちゃってます
んで、目に付くとついついシャッター切っちゃいます。
昨日はまだ気温が高めだったので、こんなもんでしょうけど気温がぐっ
と下がればもっとスンゴイのが出来るでしょうね。
Commented by Tome300 at 2009-12-30 19:03
TOOLKITさん、こんばんは。
流れと言うより、飛沫や雫が凍った物なんですよ。
もっと気温が下がると、流れ自体が凍ったのも見れそうですけど、その
時には雪で埋もれて・・・・・(^^;

かなり厚着はしていますが、-2~3℃程度ですので、全然寒くないんで
す・・・・・動き回ってると汗かいちゃうくらい(^^;

私は冬の東京は余り経験がないのですが、チョクチョク出張で上京する
妻はある意味新潟より寒い!と言ってますから、大丈夫ですよ(^^)
Commented by Tome300 at 2009-12-30 19:10
あみぃさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりまして申し訳ないです。

そうそう、雪庇が崩れたらどうしよう・・・とか、スリル満点で楽しいんです
よ・・・・落ちても濡れる程度で済むのですが(^^;

裏磐梯もまだ気温が下がりきって居ないんでしょうかね。
私も、来月中ば~2月位に一度行きたいと思っています。

今回は正月の予定が混みあっていて・・・・ちっと厳しいかな~??
何とかやりくりしてお邪魔したいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行く年・・・・      勘弁してくれ >>