2010年 01月 20日
叙勲を賜る
流石に皇居でコレを頂いた時はチョ~~緊張しまくりでした(^^;;;

a0041722_19552490.jpg

なんて事がある訳もなく、私のような者にはこの先100%縁のないものだろう


a0041722_19562884.jpg



a0041722_19572760.jpg



a0041722_19574844.jpg



a0041722_19581028.jpg



a0041722_19583383.jpg



a0041722_19591884.jpg



a0041722_19594465.jpg



a0041722_200753.jpg



a0041722_2003481.jpg

村上牛のいい所を、薄切りにして巻き寿司に・・・・口の中でとろけました


a0041722_2022339.jpg



a0041722_2025030.jpg

土産には塩引きを一本ずつ・・・・なんて事は無く、料亭の軒に下がっていた奴


a0041722_2043342.jpg


E-3 ZD14-54mm

さるお方の叙勲記念祝賀パーティーに呼ばれて行った来た。
呼ばれたと言っても、「素人に毛が生えたくらいでいいから」写真を撮って欲しいと頼まれただけだ。
私が、叙勲賜るような方と知り合いの訳がない(^^;

外付けフラッシュなど持っていないので、バウンスも出来ない無いのでとても綺麗に撮れる物じゃないけれど、ど素人のコンデジよりは少しはマシだろう・・・・・多分(^^;

正直、おじさんおばさん・じいちゃんばぁちゃん、ばっかリ撮ってると結構苦痛・・・せめて若い女の子でも居ればなぁ
おまけにと言うか、当然ながら私の分の料理などある訳もないし、お酒も飲めない・・・・あんまりいい仕事じゃないな(^^;

わずかだけれど謝礼を頂いたので、翌日は村上牛とまでは行かないまでも、ちょっとお高い黒毛和牛など、いつもは二足を踏んでしまうようなお肉をたっぷり仕入れて、焼肉パーティーしてやった!!
さすが良い肉は美味いぜ!!とろける脂が絶品・・・・・その脂がわが身の腹回りに蓄積されたであろう事は考えないでおく・・・・。

by Tome300 | 2010-01-20 21:06 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2010-01-21 00:55 x
これだけのごちそうを目の前にして食べられないとは…(汗)。
ご愁傷様としかいいようが無いですね…。
今日は私は仕事先の新年会にお呼ばれして、決して自分では食べられないような会席料理を頂きました!!
だから、夜中にこの写真を見てもよだれはでません(笑)。
…でも黒毛和牛の話で腹が減って…(爆)
Commented by Tome300 at 2010-01-22 19:50
TOOLKITさん、こんばんは。
実はここに来る前にMACを一つ・・・然程お腹は空かずにすみましたが、な
れない宴会カメラマンは疲れてしまいました(^^;

でも翌日のご馳走で疲労回復・脂肪蓄積でした!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ある晴れた日      たわむれ >>