2010年 01月 31日
あなどれず
久し振りにコンデジ買いました。
いつの間にか、こんなに綺麗に写るようになっていたのですね。


a0041722_232562.jpg




a0041722_2332639.jpg


撮り比べるつもりは無かったので、画角や撮影条件は揃えていませんが、いつものE-3+14-54mmとF200EXRです。






先日、圧力鍋を買って暫く使っていなかったので、前からやりたかった「イカ飯」


a0041722_2381844.jpg

炊き上がったところ、ちょっと詰め過ぎで一部パンク状態
判っちゃ居るけど、ついつい詰め込みすぎちゃう(^^;


a0041722_2383378.jpg

取り出して、切り分け試食・・・・・・まいう~~~!!やっすい冷凍イカが箸でちぎれちゃいます。
ご飯はホコホコ、一緒に煮た大根も味がしみて・・・・・・ウットリ

だったのですが、夕食まで冷めてしまったので、レンジでチンしたら・・・・・ちょっと硬くなっちまった(^^;
次回は夕食の時間に合わせ出来立てを食べよう!!

a0041722_2384827.jpg

で、なぜか?お雑煮が食べたくなったっと妻流お雑煮。
このあっさりお雑煮もまた美味いんだ・・・・・夕食後、酒のツマミに再度食べたのは秘密です。

by Tome300 | 2010-01-31 23:15 | sora | Comments(8)
Commented by Terumasa at 2010-02-01 00:58 x
こんばんは
F200EXR、いきましたか。
おめでとうございます!
それにしても、E-3とF200EXR、このサイズではどっちがどっち?
って位に最近のコンデジは本当に侮れませんね。
そしてイカ飯とお雑煮、深夜に見るのは危険なくらい美味そうです。
記憶を消して床に付くとします(^_^;)
Commented by 花火星入 at 2010-02-01 16:30 x
おや?コンデジ購入ですか~♪
どーゆー風の吹き回しなんだろう・・・(・・?
ま、なんにせよNewアイテムは楽しいものですね。
F200EXRに決めたポイントなどを是非。
Commented by Tome300 at 2010-02-01 17:26
Terumasaさん、こんばんは。
行っちゃいました~散々悩んで漸く(^^;;
いや~、ホントにびっくりです・・・・・得手不得手はありそうですが、ちょっ
としたスナップ程度なら十分ですね。
これで、E-3を車に積みっぱなしにしなくて済みます(^^;

出来立てのイカ飯はマジ激ウマでした(^^)
温め直しは厳禁って事も学びましたの、次回は出来たてのをガッツリと(^^)
Commented by Tome300 at 2010-02-01 17:30
花火星入さん、こんばんは。
あれ?今日はおやすみでっか?

どういう風のって、前からコンデジ欲しい~~って言ってたじゃん。
ただピンと来るの無かったし、お金もビンボ~だったしで漸くです。

ポイント??安かった・・・・以上。
じゃ、あんまりなんで・・・・簡単に言えばコスパ最高!ってトコでしょうか。
Commented by 花火星入 at 2010-02-01 18:42 x
いやいや、今日は午前3時出勤だったので、早あがり。

コンデジ、あんまり使ってないなぁ。。。
買って約1年経つけど、未だ1000枚いかず(^_^;)
Commented by TOOLKIT at 2010-02-02 16:01 x
どちらがどちらか…解りません…(汗)。
やはりコンデジは安物に限ります…だって、E-3の立場が…(笑)。
…夜の訪問じゃなくて良かった〜。
また、メタボの原因を作るところでした!
Commented by Tome300 at 2010-02-02 18:47
花火星入さん、こんばんは。
早朝出勤ご苦労様でした(^^)

実際ね~そんなに始終使わないとは思うけど、ラーメン屋やらお蕎麦屋
さんなんかでE-3使ってると、周りの人が引いてるのが気になって(^^;
それに仕事の現場などにも持ち込むのが億劫だし・・・って事で。
Commented by Tome300 at 2010-02-02 18:53
TOOLKITさん、こんばんは。
確かにこのサイズだと、見分けは付き難いですね。
でも、実際に等倍で見てレタッチしてみると、小さな4/3素子とは言え、コ
ンデジとは比べ物にならないってのを改めて認識出来たりも(^^;

あは、今回のは久し振りにHit!でした。
次回はメタボ時間にご訪問をお待ちしております(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ある晴れた日Ⅱ      HUSKYバラバラ殺人事件 >>