2016年 04月 18日 ( 1 )

2016年 04月 18日
撮影は計画的に
桜を絡めて星空をと思い、出掛けては見たものの、平場の桜は殆ど散っちゃってるだろうな状態。
少し山手ならと思い車を走らせるも、半分に欠けたお月様はホンノリとしか照らしてくれず、遠くの桜の在り処なぞなんも見えねぇ・・・

a0041722_21183316.jpg
明るい内から目星をつけるか、ちゃんとインスペクションしとけよな!話なのだが
いつも行き当たりバッタリな男なのだからしょうがない

a0041722_21183710.jpg
あきらめて昨年Satoさんから教わった赤谷の山奥まで・・・・
なんと!こんな時季、こんな時間、こんな所に先客がいた

でっかい赤道儀にバズーガ砲を短くしたような鏡胴を載せて彗星を撮ってるとの事
しかし、あいにく雲が多くて ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑・・・・

E-M5MkⅡ MZD8mm 1:1.8 Fishey

a0041722_21184779.jpg
あまりに雲が多くて、本日は退却のつもりで帰宅・・・・車から降りて空を見たら・・・・まぁ、なんと言う事でしょう
ってな訳で、再びいつもの福島潟まで

a0041722_21574491.jpg
たまには街明かりの少ない所で撮りたいなぁと思いつつも、いつもの車横付けポイント

X-T1 SAMYANG 12mm 1:2.0

さて・・・今度こそ帰って寝るべぇと思ったら、水路脇の農道に三脚を据えている方を発見!
何か良いものが撮れるのかな?と思ってお声掛けさせて頂いたら まるひさん でした。
まるひさんはSatoさんのBlogでお見かけしていて、たまにBlogを覗かせ頂いた位で面識などはないけれど、私のH/Nも直ぐ分かって下さった。

お邪魔かなとは思いつつ、お隣で数枚撮らせて頂く・・・・が、なぜか?なぜか?ISOを弄った時にモードダイアルも一緒に回してしまった様で・・・(;;)



こんなん撮れました

by Tome300 | 2016-04-18 10:39 | sora | Comments(2)