2017年 02月 28日 ( 1 )

2017年 02月 28日
やられた!!
昨夜のGPV予想は夕方からず~~~っと真っ黒け、でも空を見上げれば一面雲、雲、雲・・・・雲。
本当に雲は取れるんだろうかと疑心暗鬼ながら、まぁ大丈夫だろうと早めに夕食を済ませ出撃しましたが・・・・

a0041722_10034242.jpg
途中何度か空を見上げるが、相も変らず雲だらけ
とりあえず良さそうな場所で車を止めて、何枚か撮って見たけれど・・・・星撮りと言うより雲を撮ってるみたい
一時間ほどウロウロしてみたが、全く雲が切れそうな雰囲気は無いので早々と撤収!!

a0041722_10034844.jpg
家の近くまで戻ってくると、漸くやっと少しだけ雲が切れてオリオン座が見えている
ここで本来の目的の撮り比べをして見た

a0041722_10035204.jpg
う~ん、殆どこのサイズだと変らんなぁなのだけれど・・・・オリオンの星雲の色が全然違う

Tokina16-28mm F2.8

で、このまま続行しようかと思ったがあんまり良くなる気がせず、家に戻ってゆっくりとお風呂に浸かって極楽極楽なのだ。
ゆっくりと体を温めて外へ出て見たら・・・・低い場所に雲は残っているけれど上空は満天の星!!
まぁ日頃の行いって奴でしょうかね(;;)

今夜も日付が変る頃まで晴れ間が出そうな予報だ・・・・う・・・・どうしよう。


結構違う?大して違わない?さぁどっちなのよ。

by Tome300 | 2017-02-28 10:38 | 星景 | Comments(6)