2017年 06月 10日 ( 1 )

2017年 06月 10日
New PC!!
先にモニターを変えて、今度は漸くPCも新しくしてみた・・・・
・・・が、自分なりにはスペックも奢ったつもりだったけど、大して早くない・・・・と言うか殆ど変わっていない。
CPUは同じi7だけど世代は4世代も新しくなってるからさぞやって思いもあったが、処理能力が倍になってる訳じゃないからさして変わらないかな?でも、メモリはDDR4になってるし少し位は・・・・本当にほんの少しだった(^^;

a0041722_11163734.jpg
で、使ってなかったのを現像してみた

a0041722_11164004.jpg
まぁPC変えたからって写真が変わる訳もなく・・・・

Sigma 24-35mm F2 DG & 24-105mm DG OS

ちょっとだけ抱いていた期待は残念だったけど、Win10使いにくけ~~!!スタート画面に余計なものが一杯出てくるのは勘弁して欲しい。
そんで何よりも想定外にがっかりなのはファンの音がうるさい!!
負荷が変化すると音が変わるのでCPUファンの音なんだろうけどブ~ン・・・ウィーン・・・ブーン・・・ウィーン・・・みたいな(^^;
ラジオや音楽を聴いていると然程気にはならないけど、音が途絶えた瞬間(なにせ田舎なので)とってもとってもうるさく感じるのだ。
前のは夏場の高温時だけウィーンとか唸ったりしたけど、通常はほぼ無音だったので尚更気になってしょうがない。

しかし、何度も入れ替えてるので慣れてものとは言え、手間がかかるのは一緒なのだ。
データの移行は時間の問題だけなのだが、各種ソフトウェア諸々が面倒くさい。
一番懸念していた、とってもとっても古いCADが予想に反して一発で終わったのはうれしいけど、Photoshopのパッケージが見つからない!!必死こいて汗流しながらあちこち探してみたけど見つからない。

ここに置いたよな~って辺りを必死こいて探したけど見つからない・・・・あきらめて、CCでも契約するかなぁとか思いながら、もう一つ必須のエクセルを先にと、これまた古い古いオフィスをインストール・・・あれ?なんか出来ない・・・・もう一回、やっぱりエラーが出て出来ない(;;)

で、再び気を取り直してPhotoshop探しを始める。
ない、ない・・・・やっぱりない・・・・と諦めかけた頃、なんでこんな所にって所から発見!
灯台下暗しって奴でした(^^;
CS6はWin10には正式対応していないのでちょっと危惧していたが、何の問題もなく終了・・・でも、あれしろこれしろってうるさいのだ。

まだ道半ばなのだが・・・
うお~~~!!面倒くせ~~!!もう死ぬまでPCなんて買わんぞ!!・・・・って、訳にも行かないんだろうな(;;)

って事で、これから南魚沼マラソン行ってきます。



by Tome300 | 2017-06-10 11:50 | 愛機 | Comments(2)