2017年 06月 29日 ( 1 )

2017年 06月 29日
山毛欅の森解禁 Ⅱ
昨夜辺りは、星もホタルも良さそうな天気だったけれど・・・・
お客様からようやく解放されて、ストレス溜まりまくりになって夜遅く帰ってくると、もうこれから出かけようかなんて気にもなれない。

平日は昼も夜もお仕事に邁進し、週末は海さえ良ければ釣師になり、カメラを携えてなんて暇はないのだ。
でも、昔はそんな状態の平日でも早起きして近場へ撮りに出かけて、そのままちょっとだけ眠い目をこすりながらも仕事していたよなぁ。
単純に気力・体力が衰えたのかな・・・・って気がしなくもないけど、それより眠りにつく時間が年々遅くなってるのが大きな原因のような気がする。

てな訳で、奥胎内の残り物。
a0041722_09350940.jpg
いつ見てもすんごい根っこだよなぁ~と思いながら撮ってしまう
・・・が、今ひとつうまく撮れたためしがない・・・・

a0041722_09351371.jpg
本当は河原まで下りて見たかったが、時間もないし少しだけ覗き見た

a0041722_09351837.jpg
山毛欅の木の根元に銀竜草を発見!!
ちなみにず~っと「ギンリュウソウ」だと思っていたら、「ギンリョウソウ」が正しいらしい。
そうか、竜馬と一緒だな・・・・

a0041722_09352314.jpg
もう少し群生してくれると歓喜なんだが

a0041722_09352787.jpg
古い切り株に出来た洞の中に新しい命が

Sigma 24-105mm DG OS


by Tome300 | 2017-06-29 10:00 | 四季 | Comments(0)