2017年 06月 30日 ( 1 )

2017年 06月 30日
Firefly 2017 Vol.2
いい加減仕事にも倦んで来た・・・と、こないだと同じ事を書いてどうする(^^;
なんかもうどうでも良いや、察してくれよお客さん。

と言う訳で、山の様に積もり重なった仕事なんざ放り投げて、ホタル捕獲作戦追行なのである。
それでも何時ものように18時過ぎまでお仕事して、それから夕飯を食べて出かける辺りは小心者なんだろうなぁ・・・


a0041722_10053332.jpg
まだ19:30を過ぎたばかり、ゆっくりを辺り見回してたらいきなり飛び始めた
慌てて適当にピントを合わせ、7分弱
そこそこ、賑やかなのだ

a0041722_11123698.jpg

一度インターバルで撮り始めると暇なのだ
その間にもうD810もセッティング
かなり暗くなっているので、暗所AF性能に劣るこいつはピントが合わない・・・仕方なく浮かんでいるお月様の力を借りて

やっぱり∞だと前景はぼやっとしてる
でもピントが合っているホタルの光跡の繊細さは、カメラのせいなのか?レンズのせいなのか?

Tamron SP 15-30mm F2.8 
Sigma 24-35mm F2 DG


by Tome300 | 2017-06-30 10:16 | 四季 | Comments(2)