2017年 07月 03日 ( 1 )

2017年 07月 03日
増水の河原にて
週末は天気悪しの法則発動・・・・週末じゃなくても降りっ放しだけど。
当然の如く海には行けず、二週続けての奥胎内通いなのだ。

a0041722_20103273.jpg
ヒュッテ下の河原はもっと増水してるかと思ったが然程じゃぁなく
上流から流れてきた靄が、カーブに溜まってモヤモヤ状態

a0041722_20103756.jpg
釣り師がお二人
「少しずつ水嵩増えてるから危ないかもよ・・・」と
短時間しか居ない旨話したけれど、確かに岸まで少しずつ上がって来てる

a0041722_20104192.jpg
流れにえぐられた岸際は下手に立つと、ゴロゴロ崩壊して足から流れにダイブし兼ねない
彼らはライジャケ着てる様だから大丈夫だろうけど、こちらとライジャケどころか長靴を忘れてしまい
クロックスもどきに靴下のみと言う、完全浸水O.K仕様なのだ

a0041722_20104524.jpg
上流部へ歩いて行くと・・・・
去年も、当然一昨年も見た覚えのない巨岩が鎮座している
ton級の岩石を運んでくるエネルギーってどんだけ?
上流部のダム建設現場辺りから流れて来たのか、川をごろごろ転がって行く様を見てみたいような

a0041722_20104999.jpg
完全浸水仕様なので躊躇なく水に入れる
上流から吹き付ける風に乗って、冷たく濃い水蒸気の粒が顔に痛い
そして、水に浸かった足も千切れそうな位に痛い

Sigma 24-105mm F4 DG OS




by Tome300 | 2017-07-03 20:28 | 水辺 | Comments(0)