2017年 07月 20日 ( 1 )

2017年 07月 20日
早寝早起き
久しぶりに早起きして、日の昇る前から福島潟をうろついて来た。
昨夜は久しぶりに22時就寝!!今朝は4時前に起床!!
最近は明日は早く起きなきゃ・・・って時でも、ついつい24時近くまで起きているので早く起きるのが本当に辛い。
そして釣りなり撮影なりを終えて帰って来た後も、仕事するにせよ遊びに行くにせよ眠くて仕方ないのだ。

それが今日は多少の眠たさはあるのだけれど、眠くてたまらないって程じゃなく何とか普段通りに仕事が出来る。
まぁ普段7時間ほど寝てるのに1時間ほど足りないだけだから当たり前っちゃ、当たり前なのだけれど。

a0041722_16390953.jpg
ところが割と爽快に起きれた割に、実は未だ頭は寝ていたようで・・・

a0041722_16391562.jpg
なぜか?てブレ補正がONになったままだった・・・・

a0041722_16391947.jpg
E-M5系の手ぶれ補正は切り忘れても殆ど影響を感じなかったのだけれど
レンズ側の補正だとやっぱり影響あるのかなぁ・・・・前半戦ほぼ全滅(;;)

Sigma 24-105mm F4 DG OS←こいつだ!

ところで「早寝早起き」とよく言うけど、夜更かしに慣れた体にはあんまり早く眠りにつく事は難しい。
早起き信奉者の哀川翔氏によると、「早寝早起き」じゃなくて「早起き早寝」が正しいのだそうな。
そりゃそうだ、寝不足だろうが何だろうがとりあえず早起きして、寝不足のままでいればいやでも早く眠たくなるってもんだ。

よし、これからは「早起き早寝」だ!!・・・慢性寝不足に陥りそうな気もする。



by Tome300 | 2017-07-20 17:12 | 水辺 | Comments(6)