2017年 08月 07日 ( 1 )

2017年 08月 07日
暑すぎる
何事も過ぎたるは及ばザルが如しなのである。
昨日はちょっとした祝い事あり「平服」でとの事なので、一応ネクタイして上着は手に持って出掛けたら誰もネクタイなんぞしてない・・・
ネクタイなんぞしていると、それだけで汗の元になり首回りがすでにビチョビチョなのだ。
乗り合いのバスの集合場所まで5分ほど歩くだけで汗みどろなのだ。

a0041722_14245270.jpg
ちょくちょく行き来する海岸沿いの松林
傾きかけた日の光があんまりきれいだったので、脇道に入って撮ってみた

だが目論見通りに撮れるとは限らないのだ

a0041722_14245527.jpg
漁港へ立ち寄ってみるといつものデカパンが干してあった
・・・・え?別に干してる訳じゃぁない??
かなり前に買ったまま、失くしたと思っていたPLフィルターが出て来たので着けてみた
うんうん、ギンギンだぜ


a0041722_14245780.jpg

24-35も24-105もともに82mmなので、おいそれとは買えないのだけれど、たまたまプロテクターと抱き合わせでお安くなっていたので買った置いたのだけれど
どこにしまった忘れてしまっちゃぁ意味がない

こんなギンギンな光の日はPL着けてギンギンに撮ってやろう

Sigma 24-35mm F2 DG

昨日も暑かった(本当に暑かった!!)が今日はさらに熱い・・・まさに熱いのだ。



そうだ忘れてた!夏と言えばこれだ!!

by Tome300 | 2017-08-07 14:38 | | Comments(0)