2017年 08月 13日 ( 1 )

2017年 08月 13日
夕暮れを見つめて
日が暮れても、いまだがんばってキャストを続ける親子連れ。
巻いても巻いても、何の反応もなくたまに釣れてくるのは海藻のみ・・・・




a0041722_16220688.jpg
そんな景色をAC効かせた車内からず~っと眺めていた。

a0041722_16221091.jpg
a0041722_16221437.jpg
夕陽の方向も良いけれど、日が沈んだ北側の風景も素敵だ

Sigma 24-105mm F4 DG OS

毎年お盆の13日の朝は墓掃除と決まっている。
かれこれ何十年続けているけれど、不思議と雨に降られた記憶がない。

今年も5時半に起床、バケツやらタワシやら用意している内に霧雨みたいな雨が降って来た。
お寺に着くとさらに強く?なって、きつめのミストシャワー状態だ。
カッパの上だけ着込んで・・・・終わった頃にはおパンツまでジメジメしちゃってる(;;)

12日夜からペルセウス座流星群だったが、雨/曇りで当然ながら自宅待機なのだ。
去年はいい塩梅に一晩晴れてくれたが・・・・

明日の晩は少しだけ晴れそうだなぁ・・・・奥方様から許可が下りるかな~??


by Tome300 | 2017-08-13 16:41 | | Comments(0)