2017年 08月 28日 ( 1 )

2017年 08月 28日
チェコ~オーストリアの旅
皆様、ご無沙汰でございました。
ただいま東欧はオーストリアに居ます。
先週初め成田からチェコに飛んで、今はオーストリアのウィーンに居ます・・・・・って書く筈だったけど、行ってるご本人の次男坊から「ずる」と言われたため嘘は止めます(^^;


a0041722_11172330.jpg
仕方ないので、この海の向こうにある東欧に思いを馳せて・・・・・
え?方角が違う??そっちはロシアか中国でしょう??・・・・知ってますって雰囲気ですよ、雰囲気(^^;

河口のせいか、ここだけ波が高い
言葉にすると「どんぶらこ、どんぶらこ」って感じ、船でここに居たら前後左右から揺さぶれる感じなのだろう
もう少し荒れると三角波って奴になるんだろうか

a0041722_11173243.jpg
少しは東欧方向に振ってみた、方向的は近づいているかな(^^;

a0041722_11174597.jpg
前日に降った雨で川はカフェオレ色
海もカフェオレ色

a0041722_11175197.jpg
逢魔が時

a0041722_11175614.jpg
海から悪いものが来たりすると嫌だから、さっさと帰ろう

Sigma 24-105mm F4 DG OS


先週頭から次男坊夫婦が遅いハネムーンに出掛けた。
行先は東欧諸国。
丁度、悪いタイミングで出発の前にスペインでのテロがあった。

まぁ大丈夫だろうけど、毎日生存確認のLine入れてね・・・・と、送り出したが、今の所無事に東欧を満喫しているようだ。
嘘記事をねつ造しようかと、写真も送ってね頼んでおいたのだが、嫌って程一杯送って来やがる(^^;

プラハ、ウィーン等々あちこち回ってる様だけれど、送ってくる写真はどれも奇麗で日本の風景とは違って魅力的だ。
妻はその気になって「私たちも行って来ようよ」などと言うが、行きが8時間?帰りは10数時間??とてもそんな長時間飛行機に乗ってたら卒倒してしまいそうだ。

私には飛行機で1・2時間の範囲がせいぜいだな・・・・一生パスポートなるものを持たずに死んでしまうかもしれないが、それはそれで良いのだ。


by Tome300 | 2017-08-28 11:40 | | Comments(4)