2017年 09月 09日 ( 1 )

2017年 09月 09日
県北の海にオーロラを見に行く
なにやらお天道様がでっかいフレアを放出したとかで・・・よく分からんけど・・・・
もしかしてオーロラが見えるかもって事で県北まで走ってきました。

なんて事はなく、じ~っと竿先とラインを見つめていました(^^;

a0041722_12172583.jpg
それでも、粟島をかすめて行く日没には一時見とれ・・・

a0041722_12173459.jpg
そして、しばらく後徐々に青く深くなる空の色に見とれて

まぁ要するに今一つ釣れ具合は芳しくない訳で・・・・

a0041722_12173815.jpg
同行のNさん、3年ほど前からイカ釣りを始めたけれど、未だに一杯も釣った事ないとの事で
ぜひとも一緒に行って欲しいとお願いされていた

この数日前、近所の東港で生涯初のイカを釣って頂き
満を持しての県北釣行で・・・私が1杯も釣っていない内に・・・1・・・2杯と釣りやがってあげ、生涯3杯目のイカちゃんで記念撮影

他の釣りは嗜んでいるし、イカ釣りも釣っていないだけで基本は出来ているようなので放っておいて、私は自分の釣りに集中するが・・・・何故か釣れない(;;)
その間にもNさんは「何故か??」順調に釣りあげて、半分冗談で言っていた「ノルマ10杯ね!!」を超えたかって位

私はと言えばなんとか5杯釣りあげたものの、デカいのを2度もばらしてしまうし、何やってんだオレ?状態

a0041722_12174231.jpg
その後、何か所か回って日付が変わってしばらく後、体力気力・イカのやる気もなくなって来たので撤収
終わってみれば計15杯・・・・真ん中のケンサキが嬉しい
で・・・・Nさんは、その後も順調に釣り続け多分ダブルスコア近いか?超したか?・・・・・
おまけに彼のは型も良いんだよなぁ・・・・・

Nさぁ~~~ん!!
次回から「師匠!」とよばせていただきまぁ~~~す!!!

てな訳で、今年こそ絶対釣りたいんですと切望されていたのを、充分過ぎるほどに堪能して頂けたようなのでそれはそれで良かったけれど・・・・・
そこそこ上手い・・・いやいや、中の上位の腕前はあるだろうと自負していた、自分の釣りに??が・・・・ちょっと・・・かなりかな??情けない


by Tome300 | 2017-09-09 12:53 | | Comments(2)