2017年 10月 31日 ( 1 )

2017年 10月 31日
雨中紅葉
日曜日は一日中雨だった、当然朝も雨が降っていたけれど、する事もないのでちょっとばかし奥胎内へ行って見た。

a0041722_08401234.jpg

R49辺りから見るスキー場の先はすっぽり雲のだったが、のっけからこんなものだ

a0041722_08402188.jpg
a0041722_08402461.jpg
a0041722_08402886.jpg
a0041722_08403212.jpg
a0041722_08403637.jpg
a0041722_08404084.jpg
a0041722_08404448.jpg
邪魔にならない場所に車を止め
雨の中レインウェアも着ず、傘差しながら三脚をセットして付近をウロウロしていると
傘など役に立たず、カメラも本人も結構濡れる
それでも差さないより余程ましなので面倒な思いをしながらも傘を差す、風がないだけありがたいのだ

Sigma 24-105mm F4 DG OS
Tamron SP70-300mm F4-5.6 Di VC USD

その都度軽く拭き取ってはいるので心配はないだろうけれど、カメラもレンズもフルオープンで防湿庫の中だ。
雨に光る紅葉も悪くはないのだけれど、レインで完全武装してカメラも完全武装(シャワーキャップ??(^^;)させて撮り歩くほどの気力はない。
晴れたらまた紅葉だなと思っているので、雨の中のショボい紅葉なぞお蔵入りしてしまいそうなのでダラダラと載せてしまう。



by Tome300 | 2017-10-31 08:55 | 四季 | Comments(0)