2017年 11月 05日 ( 1 )

2017年 11月 05日
峠にて 未明
11/1は、え~~っと何の日だったか忘れちゃいました(^^;
先回いい感じの靄が出てくれたのですが、ゆっくり起き過ぎて星が撮れなかったので早起きしてリベンジして見ました。

a0041722_22064026.jpg

先回は先客がいらしたのですが、さすが平日ど真ん中の丑三つ時
峠の駐車場には誰もいない(^^;

a0041722_22064588.jpg
先客がいると、ライトを点けたりあちこちウロウロするのが憚られるけれど
誰も居ないと遠慮なく好き放題に撮れるのでうれしい

a0041722_22065007.jpg
さすがに丑三つ時、気になる新発田方面の明かりも弱い様な気がする

a0041722_22065756.jpg
あんまり良い空だったので、地上波入れず、新発田方面の光害が少なる所まで上向きで
私の様にいい加減で拘りがなければ、十分にきれいな星空だ

Tamron SP15-30mm F2.8 Di

そうだ、思い出した!!他にも色々あるけど紅茶の日だった。
先日7-11でくじを引いたら、透明なミルクティーが当たった(^^)
少し前に妻が飲んでいた居たが、自分で飲んでみるのは初めて・・・・・Oh!ちゃんとミルクティーだ。
しかも甘い(^^;

紅茶を沸かして、その水蒸気から透明な紅茶が出来る事は知っていたが、ミルクティーってなるとちょっと不思議。
でも・・・・甘いって、水蒸気って甘くなるの??などと考えていたが、なんて事はない、多分おそらく後から甘味料を入れたって透明だから後から入れたんだろうなぁ
とても単純でくだらないことで悩んでしまった(^^;

紅茶で出来るなら、緑茶やウーロン茶でも出来そうだけど、そんなものあるのだろうか?


by Tome300 | 2017-11-05 22:25 | 星景 | Comments(0)